※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら家事をする方いますか?赤ちゃんの首が座っていないので心配です。どの程度家事をされていますか?

2ヶ月のお子さんお持ちの方で日中抱っこ紐つけて家事されてる方いらっしゃいますか?

なんだか、まだ首も座ってないしそんな歩いて大丈夫かな~とか思うとなかなかできなくて😭😭

家事されてる方はどの程度されているのでしょうか💦

コメント

いっちゃんママ

こんばんわ(^^)
私は抱っこ癖がつくのが嫌だったので泣かせたまんまにしたりしてました😅😅
あまり長く放置はしませんが5分程度ならほっといて他は抱っこしてあやしたり機嫌良くなったら置いて家事やってました!
一日中機嫌悪い時はずっと相手して寝てくれた時にパパッとやって、そういう日は家事を後回しにしてましたよ!(後回しと言ってもほぼやってなく次の日とかにしてましたが😅笑)

• ままり

ままり

そうなんですね😀😀
    たしかに抱っこ癖ついちゃいそうですよね😱💦

ありがとうございます😀💕

• 1月21日
デイジっこ

抱っこ紐して料理作ったりしてました(^^)
でも他の家事は時間決まってないので寝てる時や夜やったり家電に頼ってたのでそこまで長時間は料理ぐらいでした。
ただそのぐらいの時は抱っこじゃなきゃ寝なかったので家事以外の時も抱っこ紐で寝させたりしてました。

はじめてのママリ

こんばんは。
わたしは、朝、旦那の弁当作りと、娘のぐずりがかぶった時だけ、抱っこ紐使用してましたよー。
抱っこ紐しながらの家事は結構自由がきかないですよねー😅冷蔵庫1つ開けるにしても、洗濯干すにしても、気づいたら赤ちゃんの後頭部に物ぶつけそうになるし、極力やらないようにしてましたー。
育児優先で、赤ちゃんが寝てる時にぱぱっとやる、とか、起きていて機嫌のいいときにやってしまぅ、とかでなんとかやってましたよ^_^
なかなか家事に力は入れられてないです…未だに。いまのわたしは、娘の起きてる時間も長くなり、挙げ句の果てに動き回り目が離せないので、さらに手抜きになってしまってます。笑笑

抱っこ紐して家事してます。
洗濯・掃除機・お風呂掃除
とかはしてます!
洗い物とかご飯とかは
危ないし手元が見えないので
してないです!

※洗濯・掃除機・お風呂掃除
してますが、前かがみになったりしゃがんだりする時は必ず片手は首?頭?を支えてます!

テリー

日中は抱っこ紐して掃除洗濯等しています!
料理は流石に危ないのでお昼寝中にやるようにしてます!

でも、やはり首が座っていないと、いくら新生児から使えるものでも首への負担が大きいかなと思いあまり長時間はしないようにしています!

でも、普段移動は車ですがスーパー等狭いところに行くときは抱っこ紐を使っているので実際どれだけつけているのかはわかりません😅

でも、一回で長時間にならないようにだけはしています😊

ゆい

寝てる時に家事してました。
寝なかったりグズってる時はバウンサーに乗せて、足でユラユラしてました🤣
結構それでねちゃったりしてましたよ!!

抱っこ紐は抱っこ紐のクセついたら大変そうだったので、外出の時しか使用しません。

くろねこ

抱っこ紐しながら、家事したことないです(笑)
2カ月の頃はバウンサーに乗せてましたし そうじして様子みての繰り返しでした!
首座ってない子の長時間の抱っこは負担になりますし買い物以外は置いてましたねっ
もちろんグズったりしてるときは家事は中断してましたっ
その時期は抱っこいっぱいしてたので手抜き家事が多かったです!