※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供の足音や騒音で苦情が入る可能性を考慮すると、子連れで賃貸マンションに住むなら1階がいいですか?2階以上に住んでいる方は下の階からクレームを受けることがありますか?

子連れで賃貸マンション(アパート)住むなら子供の足音とか騒音で苦情入ったりする事を考慮したらやっぱり1階の方がいいですよね?😅
(ちなみに現在も1階に住んでます)
2階以上に住んでる方はやっぱり下の階の方からうるさい等クレームとか言われたりしますか?😂💦

コメント

deleted user

私自身がうるさいと思ってる側です(笑)

上の人は子どもいないはずなのですがね…うるさくて😅
子どもいたら更にだと思います。

私は1階に住んでます

yuyuzu♪♪

私もそれ気にして一階です💧
防犯面では二階のがいいですが、
息子が走り回ったりして
一階の事を気にしたりする生活が嫌で
今は一階にしてよかったと思ってます👍💦
今よく机を持って足でドンドンしたりしてるので
これが二階やと怒ったりしてるんやろなーっと思うと…
一階のが思う存分気にせず遊ばせてあげれます🙌

ぬん

妊娠中に1階に住んでた頃不審者がきて怖かったので、今は3階ですが言われたことないですよ😌なるべく気を付けてはいますがこれからどうなるか🙌🏻

sss

3階建ての2階に住んでいます。
3階のお宅のドタバタや声が
聞こえてくるので
うちも下に響いてるんだろうなと
思いながら生活しています。。
一応リビングのカーペットの下に
音を吸収する厚めのものを
ひいていますが限界があると思うので、、

幸い、下の階の方は
すごく良い方で
会うと必ずこどもにも
声をかけてくれて遊んでくれます。

花*花

私も一階です、!!!

deleted user

1階は嫌だったので

1階部分が店舗のアパートでした!

不動産と、建築系の事務所?だったので
苦情きたことはなかったです💕

morico

逆に3階に住んでおりますが1階の子どものドンドン跳び降りたり跳ねたりドタドタ走る音は3階でもものすごく響きますよ…鉄筋コンクリートの賃貸マンションですが普通の遊びの音は聞こえませんが暴れ回っているのは聞こえますね…(^^;