※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

おやきが硬くて食べてくれない9カ月の子供について相談があります。

ソフトせんべいもボーロも上手に楽しそうに食べるのに、ご飯におやきを出すと食べてくれません…。何度か口に運んでも硬いのかポイッとします( ; ; )
クックパッドなどに載ってる材料通りに作っても、片栗粉独特のモチっとした感じで、少し冷ますとさらに硬くなりませんか…?「確かにこれは硬くて嫌だろうなぁ」って思います😭
あのモチっとした感じが食べれないのはうちの子の好き嫌いのせいなんでしょうか…😭ちなみに来週で9カ月。

コメント

離乳食が進まない😵

じゃがいもやかぼちゃなど、つなぎを使わなくても作れるお焼きは試してみましたでしょうか??

• よぴ

よぴ

やってみました✨ホクホクしてるのが嬉しいみたいで食べてました❗️でも口の中の水分がなくなって喉詰まりそうになってました…😢

• 1月25日
みさ

うちも最初は中々レシピ通りでは食べてくれませんでした💦レシピよりゆるくしたり、豆腐を入れたりすると柔らかくていい感じです!あと、焼き目がつくと硬さが増してしまうので、ほんとーに弱火でじーっくり焼くしか食べませんでした!

• よぴ

よぴ

ありがとうございます❗️すごく時間がかかるものですよね😭せっかちなわたしにはあまり向いてないかもです泣

• 1月25日
  • みさ

みさ

私もせっかちなので、焼いてるのをじっと待ってるのは無理ですよ😭その間に茹で野菜を刻んだり、ほかのストック作りと並行して…って感じです!慣れてくると硬さとか火加減とか時間とか何となくで分かるようになるはずです✨

• 1月27日