※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の女の子がトイトレを始めたが、おしっこの間隔が短いことに不安。おしっこを我慢できるか不安。

おしっこの間隔について質問です。
2歳2ヶ月の女の子なんですが、秋ごろから軽くトイレに誘うようにしていたんですが、昨日から本格的にさそってみています。
今日初めて3回もトイレでおしっこしました😊✨すごく嬉しかったんですが、お風呂の前に誘っておしっこ出て、夜ご飯を食べて、寝る前にも誘ったらまたトイレに来てくれたんですが、おむつを脱がしたらおしっこを1回していました。トイレに座らせたらおしっこは出たんですが、お風呂から出ておむつを履かせてから1時間30分しか経っていません。
その間に1回おしっこをするのって、間隔が短いですよね?トイトレを始めるには、もっと間隔があかないとダメですかね??

でも、寝る前のトイレに座らせる直前に便器につかまって一瞬止まっておしっこした感じがあって、あー、出ちゃったかなー?と思いながら脱がせて座らせたらチョロッと出たので、もしかしたらおしっこしてすぐにトイレに座って、残りを絞り出した感じなのかなー?とも思ったり………
そーすると、1回おしっこを止めておむつ脱がされトイレに座らされてまたしたってことですよね?それって、おしっこを我慢?できるってことなんですかね??

って、なんだか質問の内容がよくわからなくなってしまってごめんなさい😰

コメント

2児mama

そんなもんだと思います!
とくに寒いと間隔短くなりすしね💦
トイトレ完了してても10分後にまた行ったりしてます(笑)
とにかく今は座っておしっこすることが大事なので出来てるなら順調じゃないでしょうか🤔

• しま

しま

ありがとうございます❗

確かに寒いとトイレ近くなりますよね😊昨日は1回、今日は3回もトイレで出来たのですごく嬉しかったです❗
    寒いので、本格的にパンツをはかせて~っていうのは温かくなってからしようと思ってますが、トイレですることを少しずつ覚えてほしくて❗
    このまま続けていこうと思います😊ありがとうございました😁

• 1月21日

この時期は間隔短くなりますよね💦
特に飲んだ後は1時間以内で駆け込むこともあります💦

大人でも冬はトイレ近くなるので仕方ないと思いますよ!

何より嫌がらず座ってくれてトイレで成功したことをかなり大袈裟に褒めてあげて、明日からも負担にならないように進めてあげると習慣付くと思います⭐️

• しま

しま

ありがとうございます❗
    お風呂上がりにいつもお茶をすごい飲むので、出て当たり前ですよね😅

すーーーーっごい褒めたら、いままで見たことない顔で喜んでたので、このままおだてる作戦で続けていこうと思います😊
    ありがとうございました❗❗

• 1月21日