※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ♡
妊娠・出産

24週の妊婦です。最近胎動が押される感じで硬く痛みます。座っていると症状が出ます。張りだと思いますか?それとも赤ちゃんだと思いますか?

現在24週です!
最近胎動が押される感じであると思ったら触ると硬く少し痛い感じがします(´・ω・`)
軽く摩ると引くときもあるのですが、引かない時もあります。
特に座って背もたれにもたれかかっているとこの症状が出ます。
張りだと思いますか?それとも赤ちゃんだと思いますか?

コメント

ま

お腹が張ると全体がかたくなると思います!
胎動だとお腹の部分的に感じました😊

🕊

張ってると一部分じゃなくて子宮全体がカチカチになるので、そうじゃなくて一部が硬いだけなら赤ちゃんかなと思います😳

deleted user

もともと押してくるタイプで、最近は赤ちゃんも大きくなり張りなのか胎動なのか余計分からなくなってきました💦中でもこもこしてたら胎動だと言われました😅お尻と足で突っ張ってる時は、特にお尻の方で暫く硬いのが続きます😳