※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ。
サプリ・健康

m(_ _)m昨日婦人科へ行き、本日念願の母子手帳をもらってきました。(*^o…

カテゴリ違いでしたらすみません。
いつもお世話になってます。m(_ _)m

昨日婦人科へ行き、本日念願の母子手帳をもらってきました。(*^o^*)
これから子どもを産むにあたっての話があったのですが、体質や生活習慣が偏っていたこともありふとっています。

先生からも、もとからの体の蓄えがあるからあまり体重は増やさないようにしていきましょうと言われました。

いま悪阻の真っ最中でバランスのとれた食事を作ることも、とることも難しいのですが、中途半端な時間に食べづわりがきたりして口に入れるものに困っています。
ついつい油菓子のようなものに手が伸びてしまうことが多いのでみなさんはこんな時何を食べていましたか?

つわりがあったり疲れてしまいスーパーに行ってもぱっと浮かぶものが小分けのお菓子になりついつい買ってきてしまいます。
なにかオススメの食べ物があったら教えてください(>_<)

長文失礼しました。

コメント

ひぃたろッ

わたしは食べづわりのときはこんにゃくゼリーやウィダーインゼリーなどゼリー系を食べてます!あとはいちごやみかんなどフルーツもさっぱりしていておすすめです♪

• ねぎ。

ねぎ。

こんにゃくゼリーはスーパーで小分けでも売っているので試してみます!
    フルーツ系はいつ食べられるかわからないので大丈夫かな?と、買ってませんでした(>_<)
    食べてみます!ありがとうございます。

• 2月4日
  • mei.chan_mama♪

mei.chan_mama♪

母子手帳良かったですね☺おめでとうございます😊
    私もつわりがあった時、食べられる物を食べられる時に食べてねって先生に言われて、果物やアイス、ヨーグルト、野菜ジュースなどを摂取してました✨

油菓子はオススメ出来ません😥
    これから体重管理が難しくなっていくので、今から気を付けないと妊娠高血圧症や糖尿病になってしまってからだと遅いですよ😱
    赤ちゃんのために頑張って、可愛い赤ちゃん産んで下さいね💖
    お説教みたいでごめんなさい💦

• 2月4日
  • ねぎ。

ねぎ。

ありがとうございます(*^o^*)
    私も手軽だからといってつい油菓子のようのを手にとっててまずいなぁと思っていたのでコメントいただけて良かったです。
    果物によっては口の中が痒くなるとかもあったので全く頭に無かったのがお恥ずかしいくらいです(−_−;)
    ヨーグルトは食べられたので少しずつ食べやすいものから食べるようにしてみます。

• 2月4日
豆ちゃんママ12

ねぎ。さんこんにちは。
私は兎に角、気持ち悪くての毎日で、食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い。唯一食べれたのはヨーグルトやイチゴや実はバニラアイスだったり、あとは水をよく飲んでました。
大変だとは思いますが、びっくりする程体重が落ちます。今は食べて心地よいものを選ぶと良いと思いますよ。

• ねぎ。

ねぎ。

わたしも最近すこし落ち着いてきたのですが、食べづわりで気持ち悪いのか、普通に気持ち悪いのかもわからずなときかほとんどで、しかもヨーグルトと水をよく飲むのが一緒なのでフルーツやアイスとかもすこしは食べられるかも?と思いました。
    まずはカロリーとかも考えてフルーツ食べてみます(>_<)
    ありがとうございます。

• 2月4日
スカイベリー

母子手帳もらうと嬉しいですよね♪
私も食べつわりでしたが、かむかむレモン食べてました!(^^)!

• ねぎ。

ねぎ。

子どもができてから旦那さんがすごく嬉しそうなのを見てるとなかなかわたしの中で実感がわかなくて昨日エコーをみて前回から結構成長していたのと、たまたま動いてくれてわーっといきなり嬉しくなりました(*^o^*)
    かむかむレモン酸っぱいですしもぐもぐできるので体の誤魔化すにはいいかもです!
    試してみます(>_<)
    ありがとうございます。

• 2月4日
  • スカイベリー

スカイベリー

エコーで動いてるの見るとすごく嬉しくなりますよね~(^O^)♡
    つわり大変ですが、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう♪

• 2月4日
SR★

おめでとうございます♡

あたしは、食べられる物がいろいろ変わったので、そのときに食べれるものを食べてました!
例えば、蒟蒻畑とかすし太郎とかフライドポテトとかでした。

• ねぎ。

ねぎ。

ありがとうございます(*^o^*)
    自覚する前からつわりなのか体調が悪かったのでその頃から考えるとフライドポテトとか、普通のハンバーガーとかが突然食べたくなって不思議でした。
    いままでゼリーを好んで食べることがなかったので食べてみます(>_<)
    お寿司も昨日結構食べられたので白米から酢飯にしてみて食べられるかやってみます。
    ありがとうございました。

• 2月4日