※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

ピル中止後の生理予定日はずれる可能性があります。ピル服用中は28周期で、ルナルナの予定日は明日の1/22です。

子宮内膜症のため、2年間ピルを服用していました。妊活スタートのため今月よりピルを中止しました。ピル中止後の生理予定日はずれるものなのでしょうか?ルナルナの予定日だと明日の1/22です。ピル服用中は28周期です。

コメント

さーママ

友人も長年ピルを服用し止めてから排卵をなかなかせず誘発剤を使ったと言っていたので、排卵が遅れたり来てなければ生理もずれてくるはずです❗️

• ちょこ

ちょこ

ご回答ありがとうございます!!排卵日に透明ののびるおりもののが出たので、これは排卵されなのかなと思ったのですが、自分ではよくわからずという感じでした(^^;)排卵日がずれることで生理予定日もずれるのですね!明日が予定日なので様子見てみます。ありがとうございます。

• 1月21日
ひじきちゃん

同じく子宮内膜症だったので、私は約10年ピルを服用していました!
ピルを辞めてやはり排卵するかが心配だったのですがちゃんと生理がきました!むしろピルを飲んでいた方が生理の周期はちゃんとなりますよ(^O^)

• ちょこ

ちょこ

ご回答ありがとうございます!!その後、生理周期は整いましたか?2年ぶりにピルを辞めるので生理痛や内膜症ならではの痛みが不安です。。。

• 1月21日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

ピルを辞めて、次の次の月で妊娠しました!排卵も生理整っていましたよ(^O^)
    私は子宮内膜症、チョコレート嚢胞、筋腫もありました😭なので、本当に妊娠を望むギリギリまでピルを飲んでいて、そこから妊活しました!やはり、妊娠が1番の治療みたいですね♫

• 1月21日
ちょこ

早速のお返事ありがとうございます!!そうだったんですね( ; ; )長いピル治療で乗り越えられたんですね。でもすぐ妊娠されたんですね!!おめでとうございます!!✨病院の先生にも妊活ギリギリまで飲んだ方が絶対いいと言われたものの、実際これから妊活するにあたって内膜症のこともあり不安がありましたが、とりあえず様子見つつ頑張りたいと思います!ありがとうございました✨

おだんご

私も同じく子宮内膜症で8年ピルを飲んでいました。8年間生理はずれることなくぴったり来ていたのに、辞めたときからずれまくりです。。
辞めて1カ月目は9日遅れ、その後二週間後に下腹部痛があり、内膜症が戻ってきたのかなぁと不安になりましたが、2カ月目に妊娠が発覚しました!
内膜症だから妊娠しにくいかと思っていましたが、ピルのおかげか良かったです😊ちょこさんもこれから生理のズレなどで不安もあるでしょうが、頑張ってください✨✨

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりましてすみません💦
    ビル服用中も時々下腹部や足の付け根の痛みがあったりしてたので、内膜症が戻る前に妊娠したいって思います😣病院でも短期間で頑張って、できなかったら早めに不妊治療を勧められたので…でも皆さん内膜症でもすぐ妊娠できた!というエピソードも多いのですごく前向きになれました💕これこら頑張ります!

• 2月7日