※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

2歳の下の子は抱っこ紐を嫌がり、移動が悩み。3歳の上の子はお昼寝をしないため、外出中に眠たくなりイライラ。下の子は走り去るので歩かせられず。

先ほど別の質問をさせて頂き思ったのですが…

2歳のきょうだいなのですが下の子は抱っこ紐拒否が始まり、正直私の体も抱っこ紐はきついです。上の子はまだ眠くなったりするとベビーカーに乗りたがるので、移動手段に悩んでいます。

上の子を歩かせるという方、もしくは下の子も歩かせてるという方が多いのですが、近場しか移動しないということなのでしょうか?私はたまに友達と遊んだりする時2人を連れて行き、電車で出掛けお昼〜夕方まで出かけるので上の子が途中眠くなったり愚図ったりしてしまいます。それとも3歳にもなればお昼寝をしないのでしょうか?娘は今お昼寝をしたりしなかったりの時期なのですが、お出かけするとどうしてもいつもよりはしゃいでよく動くので必ず帰り際に寝てしまいます。
下の子は歩かせると一人でどこへでも走り去って行くタイプなので上の子もいる中で追いかけ回す事は出来ないので歩かせることは出来ません💦

コメント

ママリ

ベビーカーにつける付属品はどうですか?下の子が眠くなってしまうと使えないんですが…😓

• たん

たん

これも考えたんですが、たぶん座りたがるので無理かなと思い諦めました😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーはエアバギーではないですよね?

• 1月22日
  • たん

たん

エアバギーではないです!

• 1月22日
ママリ

すっごく分かります!!うちも上の子がまだたくさんはしゃぐとお昼寝したがるので大変です。それでも16時くらいまでは頑張れるようになったので、私1人の場合は16時には車に乗るか、電車移動なら16時までに帰宅ですね。
そのかわり朝が早いです!10時には目的地に着くようにするので、お友達とも楽しく遊べますよ☺️

• たん

たん

やはり時間を早めるしかないですかね💦私の周りの友達はまだ子供いる子がいなくて…こっちの時間に合わせるのが申し訳ないなと思い悩んでいました(´・ω・`)友達たちは仕事してるし、休みの日くらい朝ゆっくりしたいだろなと…友達と遊ぶのを今の時期は控えるようにしようかなと思います💦

• 1月22日