※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人娘のママ
お仕事

パートで産休育休取得可能な場合は条件を満たせば取得可能。フルタイムで社会保険完備でも書かれていない場合は取得できない。産休育休が第一条件。

パート募集で、産休育休取得可能!と書いてあるとこは条件満たせば取得可能ですよね?🤔
逆にパートでフルタイムで社会保険完備だけど、産休育休書いてなかったら取得出来ないんですかね?😒

旦那との間で産休育休取れるところが第一条件になってまして💦

コメント

はる

書いてあるところは確実かと!

書いてなくても法律的には産休育休取れるはずですが、前例がなかったり周りの受け入れ態勢がなく、理解がなかったりすると実際は続けられなかったりしますね😓💦

• 一人娘のママ

一人娘のママ

やはりそうですよね😭
    産休育休と書いてあるところより書いてないところの方が時給高いのでどうしようかと思いまして😨
    パートなんでとりあえず両方面接受けてみて、聞いたら確実ですかね?

• 1月21日
  • はる

はる

両方面接で確認したら良いと思いますよ😊❤️聞いて嫌な顔するような職場なら、たとえ入社できても産休育休を快く取れないだろうし、私なら絶対確認します🙆‍♀️

• 1月21日
  • 一人娘のママ

一人娘のママ

確かにそうですね!
    今回の出産時に産休育休が取れなくて、金銭的に厳しいので次はちゃんと産休育休取れるところで働きたいと思ってます🙋‍♀️
    なら尚更聞いた方がいいですね😌

• 1月21日
☆まめお☆

書いてあるところは、実績があるところなんだと思います😊

書いてないところは、今まで産休育休の経験がないんだと思いますよ🙌
条件を満たせば、産休育休は取得できますよ😊

• 一人娘のママ

一人娘のママ

なるほどですね!
    面接の時に確認した方がいいですよね?確認したら落とされますかね?笑

• 1月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

確認した方が良いですよ😊
    または、面接の時に2人目の子どもを希望していると伝えるも良いと思います🙌

確認して落とされるような会社なら、元々子持ちやこれから結婚、出産するような年齢の人は雇わないと思いますよ💦

• 1月21日
  • 一人娘のママ

一人娘のママ

そうですね!

折角、履歴書と職務経歴書も今回の為に書き直して持って行ったのにほぼ見られずその場で返されました😡
    私が元々前職で面接などしていたので、面接の仕方に腹が立ってしまいました💦
    今回のような会社もあると肝に銘じて就活頑張りたいと思います😒💪

• 1月21日
ととろ。

取得可能のところはほぼOKだと思います!

フルタイムで社会保険入ってても、妊娠すれば解雇のところはありました(><)

• 一人娘のママ

一人娘のママ

条件さえ満たせばですよね!

そうなんですね💦
    やはり要確認ですね😱

• 1月21日
  • ととろ。

ととろ。

私が以前いたところは、雇用保険だけであろうと社会保険入ってようと出産になれば解雇。その後再雇用という形をとってました(><)
    会社に籍さえあれば保育園も続けられるのですが、それができないとなると保育園も辞めざるを得なくなるので要注意ですね😭

• 1月21日