※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

妊娠37週で下っ腹が痛いです。前駆陣痛か胎動か区別がつかず、不安です。初マタで痛みの感じ方も分からず、生理痛も忘れました。

下っ腹が痛いんですけど、前駆陣痛なのか
胎動で張ってるのか、ガス的な張りの痛みなのか
全然区別できません〜〜😂😂!!

初マタなので前駆陣痛がどんななのかも分からないし
生理痛もしばらく経験してないせいか
どんな痛みか忘れちゃいました🤦‍♀️

とりあえず37週入ったので、そわそわです…

コメント

むっちゃん

私も前駆陣痛あったのですが、この痛みが前駆陣痛だったとは、産まれてから知りました(笑)
生理痛のような子宮がきゅーっと縮まる?痛みでした!!
もうすぐですね!頑張って下さい☺️

• なあ

なあ

やっぱ区別?というか判断難しいですよね😭💦
    生理痛の痛みもこんな感じだったかな…?みたいな曖昧な記憶なので実際に来ても自覚できるかどうか!笑

でも、正産期でいつ産まれてくれても問題ないので準備しながら待ってみます💕
    ありがとうございます!!

• 1月21日
みなな

前駆陣痛がどれだったのか私はイマイチわからなかったのですが、ドーンと重たい感じの痛みやお腹の中をキューっと握りしめられるような痛みがあったとように思います!胎動でお腹が張ることも多くなっていました!お腹の痛みで自分で立っているのがしんどくなってきたらそろそろかなと思っていいと思います✨
ちなみに、私も37wくらいからそわそわしてましたけど、結局予定日超過しました!(笑)

• なあ

なあ

前駆陣痛ってやっぱり判断難しいですよね💦
    具体的な症状教えていただいてありがたいです🙇‍♀️今はその痛みではないみたいなので、もし来たらそろそろなのかな?って思うようにします☺️✨

私も初産なのできっと予定日近いから超えるかだと思うのですが、どうしてもそわそわしちゃいますね…💓

• 1月21日
  • みなな

みなな

判断難しいですね💦なので、あまり気にしない方がいいかもです🤭今は本陣痛に向けて体力温存しててください( ¨̮ )

予定日近づいてきたらもっとそわそわしますね🙌寒いですが、暖かくしていっぱい歩いて頑張ってください✨

• 1月21日
  • なあ

なあ

ありがとうございます😢💕💕

• 1月22日