※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
子育て・グッズ

風邪をひいた新米ママが育児について相談中。おっぱいとミルク混合で、体調不良でミルクをあげるのが大変。抱っこしても泣き止まず、少し放置しても大丈夫か悩んでいる。他の具合悪い時の対処法を知りたい。

生後3ヶ月の新米ママです!
自分が風邪ひいてだるいときの育児ってみなさんどんな感じですか?
あたしが風邪をひいてしまって、とにかくだるくてなんとかオムツ替えてミルクあげてって感じです。
おっぱいとミルク混合なんですが、早く横になりたいのでおっぱいも左右10分ずつもあげれてないです。
頑張って片乳10分って感じです。
ちなみに病院行って検査したらインフルではなかったです!
ギャン泣きしてる時はいつも抱っこして家の中を歩きながらあやしてるんですが、今はそんな気力もなくちょっと抱っこしてあやして置くと案の定置いた瞬間ギャン泣き(笑)
ギャン泣きしてひどいかもしれないけど、少しは放置しても大丈夫ですかね??
放置するって言っても隣で寝かせてお腹ポンポンぐらいですけど、それで泣き止む子ではないのである意味放置みたいなもんなんですけど(笑)
みなさんは具合悪い時どうしてますか?

コメント

りーす

添い乳はしない派ですか??
私は具合悪い時は基本添い乳でゴロゴロしてました!

• けーこ

けーこ

添い乳はしたことなくて😅

• 1月21日
  • りーす

りーす

ぜひチャレンジしてみてください!
    めちゃくちゃ楽ですよ😂

• 1月21日
ママリン

だれか近くにご家族がいて、頼めるなら来てもらうのが良いのでしょうが、
うちは誰にも頼れず、夫も気を利かせて会社を休むようなタイプでもないので、具合悪くても気合いで乗り切りました。。
ヘロヘロになりながらも、最低限のお世話しましたよ💦
子供が寝てる間は自分も寝て、子供の世話しかしません!家事等はお休みします。。
少しくらいは放置しても大丈夫ですが、なかなか泣かせておくのも無理がありますよね💦結局休めないから😅

• けーこ

けーこ

うちはお母さんは亡くなってるので頼れる人がいなくて😭
    やっぱり気合いで乗り切るしかないですよね〜(笑)

• 1月21日
二児の母

ほんと具合悪いと育児大変ですよね…

そんな日くらいはいつもより遥かに手を抜いて、放置気味ですよ笑

泣いて抱っこしなくても泣き疲れていつのまにか寝てる時があります。
赤ちゃんは目を離さなければ放っておいても大丈夫だと私は思います。

ひい

私もつい最近乳腺炎で熱が出たり、胃腸炎で具合悪かったんですが、おっぱいは添い乳でそのままふたりで長く寝てました💦
あと今は布団なので、子どもが起きてるときはメリーやおもちゃを布団に持ってきてあやしてました😂

みーこ

普段もダルいときも添い乳です👌
息子も私もそのままウトウトできるので楽をしながらスキンシップもとれて、息子の機嫌もとってもいいです😊
助産師さんから、添い乳すれば授乳の時間こそ休める時間になるよ!育児に終わりはないからとにかく楽な方法でやっていかないと身体がもたないよ!と教えてもらってから、授乳タイムは休憩タイムになってます😋
母乳が垂れると思うので胸の下にタオル敷いておくといいですよ😊ぜひお試しあれ〜😋👌