※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

夫が複数の保険に加入している中、私も掛け捨ての生命保険に興味があります。保証と保険料について知りたいです。

私(妻)の生命保険について。

旦那と2人で暮らし
私26、旦那33です。

旦那は生命保険、医療保険、ガン保険に加入しており
私は医療保険のみです。

最近、私が死んだ時
お墓代とか多少はあったほうが良いと思い
掛け捨ての生命保険加入を考えています。
お金に余裕がないためあくまで掛け捨てで( ; ; )


掛け捨てで生命保険に加入して居る方の
保証と保険料よければどこの会社か知りたいです(^_^;)

コメント

のりのりの

abcお母さん保険というものに加入してます。
あのabcクッキングの会社です。
上の子妊娠中に保険に何も入っていなくて、慌てて加入しました。(そこは妊娠中でも加入できます)
月1680円くらいで、死亡時は50万です。
あたしの命は50万か…と思い、掛け捨てをやめようと思っています…😅

maru0411

掛け捨てということは医療保険などの定期保険のことですか?
みなさんがおっしゃっている、ご自身が死んだ時にお金が欲しい保険ということであれば、終身保険になるので、掛け捨てはないですね。

奥様の保険ですが、
目的がお墓やお葬式のお金ということであれば、
基本保証だけで特約などつけずに終身保険にするか、
例えば80歳頃に満期になるような定期保険などが考えられます。
もし、お仕事をされていて、
奥様の収入も家計に大きな影響があるのでしたら、
手厚い終身保険が必要かと思いますが、専業主婦の方などは、終身保険の必要はあまりないのかな、と思います。貯蓄目的で解約返戻率の高い終身保険に加入される方も多いですね。

はじめてのママリ🔰

夫30歳、私29歳
現在第1子を妊娠中です。

2人とも死亡保険のみ(死亡もしくは重大な後遺症で5000万円支給)、保険料は2人分で月5000円くらいです。
夫婦共働きなので、2人とも同じ条件で入っています。

日本では健康保険で既に3割負担で済むようになっている上、高額医療費制度なども充実しています。またよくCMでやっている高度先進医療などはほとんど該当する方はいません。
上記のことを2人で相談し(2人とも医療関係の仕事をしています)、医療保険、ガン保険は入りませんでした。

以前実母が私にかけてくれた保険(死亡保険、医療保険、ガン保険、女性特約などのフルパック)が年間15万円程度だったのですが、保険を見直ししてから年間2-3万になりました。

保険に高額の出費をするくらいならその分投資に回した方が有用と考えています。ちょっと珍しい選択かもしれませんが笑