※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

実母は夜勤で不在が多く、休みの日は呑みに行く。お腹痛くなったら電話するよう言われるが、旦那や姉に頼みづらい。子供が四人いて、双子の赤ちゃんもいるため、陣痛が来たら早く来てほしいが、不安もある。

今現在、実母と旦那と三人暮らしです。

旦那は早くて20時に帰宅、遅いと0時回ったりします。
母は基本的に夜勤なのでいないことが多いのですが
休みの日は絶対に呑みに行きます。
なのにお腹痛くなったら電話してきなって言われてるんですけど電話したところで何してくれるの?って感じです笑
旦那に連絡するのは自分でできるし。
病院に行くにも酒飲んでたら運転できないじゃん。

お姉ちゃんが車で15〜20分の距離に住んでるので陣痛が来たら呼ぶ事はできますが、
子供が四人いて、下の子が双子ちゃんのまだ7ヶ月です。
旦那さん一人だとたぶんあたふたします(笑)

頼みづらい😅

陣痛怖いけど早く来てほしい。
早くて来てほしいけど来たらどうしようって毎日?思ってます😭

コメント

ままり

えー😳さすがにお母さんに伝えてみてはどうですか?
出産間近だしなるべく飲まずに一緒にいてほしいって😭💦
聞いてくれないんですか?

  • のの

    のの


    言っても無駄なんです笑

    気づくと呑みに行ってます(笑)

    • 1月21日
フリード

何をするではなく、報告のためではないですか?

  • のの

    のの


    報告したとこでって感じじゃないですか?笑
    仕事中だったら抜けられるようにしとくからね!って言われてるので多分報告のためじゃないと思います

    • 1月21日
ゆず

わかりますー!
わたしも、最近
陣痛怖いなぁって感じるようになりました!!
もしかしたら、骨盤せまくて
帝王切開になるかもしれないんですけど、それでもビビってます(´∀`)

電話してきて。って言われても、お酒飲んでますし、たしかに 電話したところで何できる?って感じですね!!

もうすぐ赤ちゃん生まれるし、飲みに行くのヤメてほしい。とか言ってもダメなんですか?

  • のの

    のの


    怖いですよね😯でも早く赤ちゃんに会いたい(笑)
    帝王切開でも怖いですね😭

    言っても無駄なんです笑
    行かなかったとしても家で呑んでます😅

    • 1月21日
  • ゆず

    ゆず

    私も早く我が子に会いたいです(^^)

    そうなんですね(´∀`)
    旦那様は、連絡したらすぐ帰って来てくれそうですか?

    • 1月21日
  • のの

    のの


    楽しみですね😌❤️

    旦那さんは帰ってくるつもりですが、
    現場職なのでその日によって県外にいたり😅
    材料置いてある場所に居たとしても家から一時間半はかかるのでどうだろうって感じです😭

    • 1月21日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね(´∀`)
    たとえば陣痛きちゃったとき
    1時間半も旦那さんの帰り待てないですよね(´∀`)
    お母様も期待できなさそうですし、タクシーか、ヤバイ。って思ったら救急車呼ぶしかないですかね(´∀`)

    • 1月21日
  • のの

    のの


    陣痛で救急車ってきてくれるんですかね?🤔

    • 1月21日
  • ゆず

    ゆず

    陣痛のとき、救急車ダメなんですかね(´∀`)

    • 1月21日
  • のの

    のの


    病院で貰った冊子に基本的には救急車来ないって書いてあった気がします(笑)

    • 1月21日
  • ゆず

    ゆず

    妊娠は病気じゃないって言いますし、そうですよね(´∀`)
    やっぱりタクシー呼ぶしかないですかね(´∀`)
    ます、陣痛きて冷静になれるかですよね!!
    私なら パニックになっちゃって あたふたしそうです(´∀`)

    • 1月21日
  • のの

    のの


    陣痛タクシーって病院とかで登録するんですかね?🤔

    わたしもパニックなりそうです(笑)

    • 1月21日
  • ゆず

    ゆず

    いま、チラッと陣痛タクシー調べたら、登録完了に数週間 かかるので、早めに登録してください。みたいなこと書いてました(´∀`)

    • 1月21日
ゆん

とりあえず陣痛タクシーにも登録しておくとか☺️✨

陣痛来たって報告したところで、お酒臭いんじゃ〜😭💦て感じですよね💔病院に一緒に行くのも…ですね💦

  • のの

    のの

    陣痛タクシーとはなんですか?🤔

    陣痛真っ最中に酒臭ーってなるの嫌です(笑)

    • 1月21日
  • ゆん

    ゆん

    旦那さんが仕事の時に陣痛来ても、その地域にあればですが陣痛タクシー呼んだら病院まで乗せてくれます☺️陣痛来てるってなると普通のタクシー断られたりタクシー内で破水したらクリーニング代とか大変ですからね💦

    ホントですよね😭酒臭いのは勘弁してほしい💔

    • 1月21日
  • のの

    のの


    陣痛タクシーだとクリーニング代等取られないんですか?🤔

    • 1月21日
  • ゆん

    ゆん

    連絡した時破水してると伝えるとビニール敷いてきてくれたりするみたいですよ😊🙌🏻病院も事前に登録しておくので病院名伝えなくていいし、お金も後日払うかたちでもいいそうです✨

    • 1月21日