※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の子供が嘔吐を繰り返し、怖がっている状況です。これは嘔吐恐怖症なのか教えてほしいです。

2歳の子にも嘔吐恐怖症ってありますか?
調べたらパニック障害の一種だとか出てきて
不安になっています💦

昨日、今日と体調の悪い子供が何度か嘔吐しています
昨日の20時ごろ歯磨き中に突然の嘔吐
そこから「怖い、怖い」と言うようになりました
夜中1時ごろに咳き込みによる嘔吐
この時はなにも言っていませんでしたが
熱が39.2あったのもありとても不安そうでした
今日13時ごろ咳き込みで嘔吐
怖いとは言いませんでしたがずっと「おえ、おえ」
と言っていました
先程19:30ごろ薬を飲んで嘔吐
そのあとお風呂でしたが
終始「怖い、怖い」と言っていました。

これは嘔吐恐怖症なんでしょうか?
詳しい方おられたら教えていただきたいです😭

コメント

ちゃ

ただびっくりしただけだと思いますよ😭

  • まま

    まま

    そーなんですかね💦
    今までも嘔吐は何度も経験してるし
    薬飲んで吐くのはけっこーやってるので…
    びっくりしただけならいいんですが💦

    • 1月21日