※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Enyan
お金・保険

出産後の自分へのお金の使い方や旦那様との相談について質問です。

皆さん出産されてからは自分の為にお金ってどれくらいの頻度でいくらぐらい使ってますか?
例えば化粧品、洋服、美容など…。
出産してから3ヶ月経ちますが自分の欲しいものがあってもなんか気がひけて…でもなー…やっぱり自分のはいいや~って思うようになりました(・。・;
お金が全然ないわけではないんですけど…
他のママさん達はどうしてるのかなって思い質問しました(´・ω・`)

またお金使う時は旦那様に相談しますか?

コメント

あんず10944

わかります!!
子供にかわいい洋服着せてあげたい、とか思っちゃいます笑
女度下がったなぁとつくづく思ってます。。。

洋服とか何か自分のもの買うときやつ買うとき相談してないですね笑

• Enyan

Enyan

私も女度下がりまくりですw
    確かに買うお金があれば子供についつい使っちゃいますよね(^^)/

• 2月6日
MINMIN@蒼

分かります笑

欲しいもの無いわけじゃないんですけど
自分のもの見に行ってもついつい子供のばかりに目が行き
買うのは子供のばかりでいつも自分の買い忘れた〜って思ってます笑

買う時は基本主人には言わないです!
むしろ一緒に買いに行くのも多いからかな?

• Enyan

Enyan

私もです(*´-`)笑
    自分のは後回しになっちゃいますよね。

旦那さんと一緒に買いものいいですね(*´-`)♪

• 2月6日
りか★☆

夜出掛けることはないので外食代は減りましたが、その他はあんまり過度には変わってない気がします。
むしろ、一部増えたような…😰
例えば、前は時間をかけてメイクできたので、丁寧にメイクすれば安いやつでもいいやと思ってたのが、産後時間がなくて、手早く綺麗に仕上がるものを。。となって高めのものになったり。

持ってた洋服が似合わなくなったり子育てには向いてなかったりで、買い足しが思ったより必要だったり。。😰💦

• Enyan

Enyan

なるほど(°Д°)確かに安ければいいってもんでもないですもんね!

妊娠、出産後は色々お金がかかりますよね(。´Д⊂)

• 2月6日
みっちょん

美容室は3ヶ月に1回、化粧品は気が向いた時(家から出ない時はすっぴんの為まったく減らない。笑)洋服は半年ほど買ってません*\(^o^)/*

ゆっくり自分の買い物が出来ないからっていうのも理由ですがなぜか物欲が激減しました!笑
お金使う時は相談というよりは○○買うから1万使うねー!という感じで一言言うようにはしてます( •̀ .̫ •́ )✧

• Enyan

Enyan

確かにゆっくり買いものの時間ないですよね(;・ω・)私はネットショッピング好きで見てるからか物欲は減らないので羨ましいです(。´Д⊂)買わないけどこれいーなーって見てしまいます(笑)

やっぱりお金使う時は旦那さんに一言言ったほうがいいですよね(´・ω・`)

• 2月6日
むぎちぁ87

私も自分のより子供の〜ってなってあまり自分にお金かけなくなりました( •́ .̫ •̀ )
服も買わなくなったし化粧もあまりしなくなって化粧品の消耗もそんなに早くもなく(≧∇≦*)美容は美容院くらいですけどなかなか行けなくて結局間が空いて…っての繰り返しですね!!w
美容院行く時は旦那に相談というか行く!!って言ってます˙ᵕ˙♡
化粧品とかは勝手に買います!!そんなに高いものも買わなくなったので(´ε` )

• Enyan

Enyan

毎日スッピンが当たり前になりますよね、確かに化粧品減らない(笑)

美容院はどれくらいの頻度で行ってますか?(*´-`)

• 2月6日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

美容院は今は3ヶ月くらいのペースになってます( •́ .̫ •̀ )昔は1ヶ月ごとに行ってたのでかなり間隔が空いちゃってます(´△`)3ヶ月でもやっと行けるって感じですけどw半年空いた時もありました(°д°)

• 2月6日
mamiz0

私もです!
ここ2.3ヶ月ショッピングにもほとんど行ってないのもありますが、妊娠・出産してから物欲がなくなりました。
自分のものを買うより、その分子どもに何か買ってあげたいなぁーと(^^)

自分の欲しいもの買う時は、高いものだったら相談?報告?すると思います(^^)

♡

わかります!確かに自分のものより息子のためと思い自分のは気が引けます( ´︵` )
でも少し自分のものを買わないとボロボロになるので自分の好きな物を買う月を決めていて丁度今月自分に少し投資します♡
美容院やエステ、洋服、化粧品買うので大体3、4万くらいですね\( ˆoˆ )/

❤︎男女ママ♡

結婚してから、化粧品や服など買えてません
欲求もなくなりました

それよりも価値のあるものを見つけたからかもしれません
たまーにオシャレしてデートが特別っぽくて、今の生活は幸せです

いつものお化粧品を補充で買う時言わないかもですが、新しいものなら、言いたいです
許可ではなくウキウキしてるのを共感してほしいからです(笑)

私もほしい物があっても
なかなか買えません。笑
自分のために買うなら
こどものために〜と思ってしまって( ノД`)
服も化粧品もなーんも
買わなくなりましたね。

スナップエンドウ

生後3カ月の頃はまだあまり外に出ていなかったのでそんなに物欲なかったです!
半年過ぎた頃から子育てサロンとかに行き始めて周りのお母様方がちゃんとしてるので私もちゃんとしなきゃと思い服や化粧品、美容院に行き始めました(^^)

食費をメインに節約し月1万程度予算を立てて好きに使っていましたよ(*^_^*)
旦那には相談なしです。笑
言っても良いよーと言うの分かってるのでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

バスタオル

わかります!!
なんとなく自分にお金を使うのは気が引けますよね💦
やっぱり自分にお金かけるのではなく子供のばかりに目がいってしまいます(*´∀`)♪

すまいる

エステや、高い化粧品などは、旦那には内緒です(*'-'*)笑
他にちょくちょく買ってるものも、報告はしてないです。
生活に必要な大きな買い物は、報告するようにしています(*'-'*)

最初は、結婚してから、服も美容にもお金をかけず節約節約だったのですが、貯金するため結婚したわけじゃないしなーある程度使って人生楽しまないとなーという価値観に変わって。
旦那も、綺麗でいてくれるなら美容にお金使ってほしいと言うので。。

家計はカツカツなんですけどね( p_q)

結婚してから化粧もしないし家にいるときはジャージ、外出時もジャージをジーンズに変えるだけで女捨ててます😅義理姉も義理妹も結婚してますが、子供がまだいないので化粧品も高いの使ってるみたいで外食もするしで、お金がないと義母に毎月借りたりしてるみたいです。うちは子供2人いますが貯金もないし、旦那の給料も二十万ないのでオムツとミルクとその他の支払でカツカツですが何とかやりくりしてます。