※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

宮崎市で家を建てるにはどのくらいの収入が必要ですか?子供は3歳と1歳で保育園に通っていて、私は5時間扶養内パートです。頭金はどのくらい必要でしょうか?

宮崎市でどのくらいの収入があれば家がたてれますか??

子供は3歳と1歳で共に保育園に通ってます。

わたしは5時間扶養内パートです。

あと、ピンきりだとは思いますが頭金ってどのくらい必要なんですかね😫

コメント

ぽこ

土地から探して建てる感じですか?💦

• ゆか

ゆか

そうなりますねぇ😫💦
    建て売りだとまた違うんですかね??

• 1月21日
  • ぽこ

ぽこ

建売なら土地代込みで1000万代からありますが、一から建てるなら土地代+上物になりますからよほど良い土地でない限り高くなると思いますよ😲
    ご予算がどれぐらい出せるかをまずは決めた方がいいと思います。

• 1月21日
晴日ママ

UMKハウジングパークに今月行きました
土地代抜きでみんな2000万から3000万の間で建てるってらどのホームメーカーさんも言ってましたㅎㅎ

• ゆか

ゆか

高いローン組んで、カツカツでマイホームにすむのもつらいなぁて考えたりするんですよねぇ😫

• 1月21日
  • 晴日ママ

晴日ママ

うちは市内ではないけど
    最近マイホーム考えてて🤦‍♀️
    色々考えます😭

• 1月21日
マッキー

うちは参考にはならないかもですが、宮崎の都城にいま建築中🏗です。
土地は買わなくて済んだんですが、家だけで2600万位です。まだ最終の金額ではないですが、中間金みたいのを入れなくてはならなくて、その時点で頭金入れました。400万程。
まだかかるか、減るかは今からまだわかりません。
多分土地買ってたら完全に3000万超えだったなと。

うちの実家が宮崎市で1から建てました。
土地代込みの3000万ちょいと言ってました。
頭金が500万円程だったそうです(^^)
実家は15年前、私が13歳の時に建てました!
今は頭金がどのくらいいるかはわからないですが😅

MK

はじめまして(^^)
私は宮崎市に土地から購入して家を建てました。街から結構離れていますが、土地がすごく安く大きな家ではないため、土地+家代で2500万のローンを組みました。建てていただいた住宅メーカーは頭金はありませんでしたが、2500万からオーバーした50万程度+両親が外構代は手出ししましたよ。

• ゆか

ゆか

トータルの金額が高いと頭金がいるようになるんですかね💦
    メーカーによりけりなのかなぁ😱

• 2月5日
はるか

はじめまして!
先日宮崎市内に家を立てました。
土地と建物購入で4700万です。頭金は300万円でした。
土地が1700万だったので、家と外構で3000万です・・。ちなみに土地は街中から車で10分くらいのところです。
ダイワハウスで建てたので、結構高くなっちゃいました(;д;)
もともとクレバリーホームくらいのランクで建てたかったのですが、土地が建築条件付きだったので・・。
ただ土地もダイワから買うので、最後にローンで一括購入で済み、つなぎローンなどがなかったのが幸いでした!
宮崎市は土地が高いし、なかなかいい土地が出ないので、まず土地をどうするのか考えた方がいいかなーって思います。
2人ともフルで働いています。収入は2人で1000万くらいです。
ただ私が今育児休業中なのと、前住んでいたマンションがまだ売れていなくてダブルローンなので、現在はカツカツどころかマイナスです・・。
もうすぐマンションの引き渡しなので、やっと少し余裕を持って貯金ができる感じです!

• ゆか

ゆか

2人で1,000万😲💦
    うちはその半分以下ですよ~🤣笑っ

でも、パートさん仲間でも家を建てた人いるし関係ないのかなぁ💦
    うちは親の援助は期待できないし😵

• 2月5日
まゆり

うちも年収500万ほどですが
去年11月に分譲地内の建売を買いました。
予算トータル3000万で探してて
土地は1000万以内で探してたのですが
土地がなかなか1000万以内は
市内から離れたり50坪未満だったり
すぐ売れたり、、と見つからず
苦戦しました。

建てようと思っても土地がないと
始まらないので、早めに色々ハウスメーカーに行っておくことをお勧めします。