※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emir:
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまい、自由時間が欲しい。誰にも頼れず、苦しい状況。乗り切り方がわからない。

育児がしんどい(´・_・`)
こんなに我が子は可愛いのに、イライラしてしまう自分が嫌。
余裕なさすぎて旦那とも喧嘩増えて苦しい。
母親一年生。まだまだです…
自由時間がほしいとか、ひとりになりたいとか、
まだ全てを捨てて母になりきれない自分がいるのも情けなく思う
実母にも義母にも頼れない状況。
どうやって乗り切ればいいのかわかんなくなってきた

コメント

deleted user

逆にイライラしない親居たら
子育てしてる?と疑いたくなりますよ!
そんな時は、深呼吸が一番です!
嫌でもいつか親元から離れますから汗
子育てよりも離れていく方が長いですからね!

  • emir:

    emir:

    ありがとうございます(泣)
    もうほんとに辛くて自分1人だけが、、、って考えたら
    悲しくなりました(´•ω•`)
    深呼吸、深呼吸、、、

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です!そんな時もあります😊
    私も虐待する人との気持ちわかるな〜とか思ってしまう事もあるし、、人を育ててるのでそんな簡単に行かないですよね!!

    お互い深く考えずやっていきましょう!

    • 1月21日
deleted user

まだ母親になって一年だし
そこまで気を張らなくていいんじゃないですか?😊
私は一人目を18で産んで
実母はそもそも居ないし
元義母はパチンコ三昧で
元旦那は朝帰り三昧
誰も頼れなくてパンク状態な毎日でしたよ。周りは楽しそうに遊んでるし
自由だし、なんで私は..とか
ひとりになりたいとかもちろん
むしろ未だに思う時ありますよ😊✋️

乗り切らなくていいんですよ
乗り越えなきゃとか情けないとか
全てを捨てきれないとか
思えば思うほど悪循環になりますよ

ひとりになりたいと思ったっていいし
自由時間ほしいと思ったっていい。
育児がしんどいのもイライラしちゃうのも、それだけ育児を頑張ってるからじゃないかな?むしろ立派な母親の証じゃないでしょうか?😊✨

  • emir:

    emir:

    泣けました( ; _ ; )
    私よりしんどい人もたっくさんいるし
    ほんとに自分なんてまだまだ良い方だなと( ; _ ; )

    もっと気楽に
    楽しく育児ができるように、、、
    みなさんにコメント頂けたので
    明日から頑張れそうです(泣)
    周りの仲良い友達は誰一人とママではなく、、
    気持ちをわかってくれる人がいなくて
    パンク状態でした。。
    ありがとうございました😭

    • 1月21日
みさ

全く一緒です!
誰も頼れる人いないので生まれてから1日も息子から離れたことありません!
2年であれ三年であれ何年経ってもその時その時でイライラしてしまうと思いますよ😊

  • emir:

    emir:

    今のこの時期、後追いが酷くて
    可愛いはずなのにそれさえもしんどくなっちゃいます。。
    みなさんにコメント頂けて感無量です(´・_・`)

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

別の部屋に行って一人になったり、旦那さんに預けて一人の時間作った方がいいですよ!
「赤ちゃんだけ」だと辛くなっちゃいますよ💦

  • emir:

    emir:

    そうなんですよね(泣)
    ワンオペなので余計つらくなっちゃいます(´・_・`)

    • 1月21日
りんご

毎日家事育児お疲れ様です。頑張りすぎていませんか?そんなに頑張らなくて大丈夫ですよ。

  • emir:

    emir:

    本当に、お互いお疲れ様です😢
    少し肩の力を抜きます( ; _ ; )
    ありがとうございます😢

    • 1月21日