※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこひもを使う時のカバンの使い方やコツについて相談しています。トートやリュックを使う際、ずり落ちない方法やおすすめのカバンについて教えてください。

2ヶ月の男の子のママです。
ベビーカーよりも寝てくれるので、付き添いなしで出かける時は抱っこひもをよく使ってます。

抱っこひもつけてコート着て、その上からリュックを背負っても、トートを肩にかけてもどうもずり落ちてしっくりきません…。

抱っこひもを使う時、みなさんカバンはどうしてますか?
トートを肩にかけて?
それともリュック?

どういうカバンがいいとか、ずり落ちないコツとかあったら教えてください。

コメント

しぇりー

私も同じ悩みを抱えてます!
今のところ抱っこ紐のときは、とってが短いトートバックを手に持ってます。

• ママリ

ママリ

ずり落ちるイライラを避けるなら手持ちのバッグですかね。

あまり重たいものは持てなさそうですが…仕方ないのかな。

• 2月4日
  • しぇりー

しぇりー

そうですよね。私張り切ってマザーズバッグリュック買ったのに抱っこ紐のときは活用できずf^_^;

抱っこだとそれだけで重くて、あまり重い荷物は持てないので結果的に良いか、となってます。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

斜め掛けに慣れてしまってたので手が塞がるのが何だかしっくりこないのですが…やっぱり手持ちのバッグが無難ですよね。

• 2月4日
ちょこまま

抱っこ紐の時も、普通に抱っこで出掛けるときも、バックをショルダーにしています。

• ママリ

ママリ

ショルダーで荷物は全部入りますか?

私もショルダー紐のついたトートで肩掛けにする時もあります。
    一番マシなのかなぁ(>_<)
    買い物とか荷物が増えそうな時は難しそうですが…。

• 2月4日
  • ちょこまま

ちょこまま

財布とポーチ、母子手帳など入っているケース、おむつ(バニティ入り)が入っています。
    そのバックに入れれるだけしか持てません。
    それなりに、大きめバックです。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

もしもの時を考えるとどんどん荷物は増える一方ですが、それじゃ近場くらいしか出かけられなくて…。

カバンの大きさが足りないのかも。

もうちょっと試行錯誤してみます!

• 2月4日
みみぃぃ

私もです~!
抱っこひもの方が寝てくれるので、抱っこひもですが、カバンは悩みます。
私はリュックか、首からかけて腕を通す感じ?でかけてます(*ˊ˘ˋ*)♪

• ママリ

ママリ

ですよね。

斜め掛けのことですか?

私は長年斜め掛けに慣れてしまって手が塞がるのが何だか違和感あります。

抱っこひもの上から斜め掛けって難しくないかなぁ〜と挑戦してみてないのですが試してみようかな。

• 2月4日
  • みみぃぃ

みみぃぃ

斜めがけです!
    言葉が出てこなかった(笑)
    手がふさがるのは何かあった時にとっさに手が出る方が私は安心なんですよね~(*Ü*)

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    物も取り出しやすいし。

斜め掛けは抱っこひもの上からしてますか?
    赤ちゃんに引っかかる感じだと思うんですが特に問題ありませんか?

考え過ぎですかね(^^;;

• 2月4日
  • みみぃぃ

みみぃぃ

抱っこひもの上からです。
    でも、ほとんど首元に近いところにかけてます。
    目の前に子供が来るので、あまり動かせないですけどね(苦笑)

• 2月4日