※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
er
妊活

排卵検査薬を使っていて、19日に濃い線が出て20日に薄くなりました。このタイミングで19日と20日に仲良しするのが良いですか?

排卵検査薬についてなんですが初めて使ったのでよく分かりません、、、1月19日の夜に調べたところくっきりと線が入り翌日の20日同じくらいの時間に調べたところ線が薄くなりました。この場合タイミング的には19日20日に仲良しするのが良いんですかね??

コメント

ダッフィー

私は朝検査薬を使っていて、線が濃く出た次の日が必ず排卵日だったので、濃く出た日にタイミングを取り妊娠出来ました✨
なので19日と20日のタイミングで良いと思います( ¨̮ )

どんな検査薬を使っているかにもよりますが、検査薬で反応してから排卵まで個人差もあります。一番良いのは基礎体温との照合と、自分のパターンを見るためにしばらく様子を見てみるのもいいかと思います。ただ、一般的には陽性反応があってから1〜2日とは言われていますね。なので、仲良しのタイミングはいいと思います。ちなみに
私はドクターズチョイスのワンステップを使っているので、LHホルモンの反応が早く、検査薬で陽性になってから陽性反応から2日後と取説には書いてありましたが、私はLHホルモンが高めなのか、基礎体温と照合すると排卵日まで5日くらい間が空き、その間もずっと陽性反応があります。
自分のタイミングを見つけられるといいですね!