※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

つわりは妊娠継続の証拠と言われ、励ましの言葉として受け止めつつも、つわりのつらさに悩んでいます。眠気や吐き気で引きこもる日もありますが、たまには良いと思っています。

つわりがあるのは、妊娠継続しようと頑張ってる証拠!と先生に言われました😳流産してる身なので、すごい励ましの言葉になってます!

なんだか毎日あるつわりもお腹に話かけるための時間だー!と思ってナデナデしています…笑

でも、やっぱりつわりはツラい😩
母になるための数ある試練でしょうが、
眠いしダルいし気持ち悪いしで
珍しく一歩も外に出ず
一日引きこもっちゃいました( ´-`)

たまには良いですよね!🙃

コメント

❤︎❤︎

つわり酷くて仕事休みの時は1日中ゴロゴロしてましたよ🤣

• mii🌼

mii🌼

まさに、今日仕事休んでゴロゴロしちゃいました🤣眠気もあるので昼間寝ちゃうんてすが、そのせいか夜寝れなくなってます🤔

• 1月21日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

初期は自分のことだけ考えて、ひたすらストレスないように生活してました🤣なので昼夜逆転でしたよ(笑)昼は寝て、夜は眠くないからYouTube見まくってました(笑)

• 1月21日
  • mii🌼

mii🌼

夜のYouTube😳わたしも同じです…笑
    隣で旦那が寝てる横でお笑いみて笑っちゃったり…!これからストレス溜めないように自由に生活します( *´艸`)!

• 1月21日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

自分の好きなことを好きな時にできるのは妊娠中だけなので、つわり大変ですが楽な時に自分のしたい事楽しんでください🥰❤️

• 1月21日
れーはん

しょっちゅう引きこもりです😂
毎日昼まで寝ています。
昼からはちょこちょこ家事やって
自宅で仕事してとゆるーく
マタニティ生活楽しんでます😂

• mii🌼

mii🌼

みんなゆっくりしてるんですねー☺️なんかほんと安心する!でも、大好きな掃除が億劫になってしまったり、料理に時間かかってしまったりといままでと違う自分に戸惑いもあります😢

• 1月21日
  • れーはん

れーはん

分かります😂
    自分一人で体じゃないし、
    眠たいならお腹の赤ちゃんが
    寝ろって言ってるとか
    都合よく解釈してます。
    できるときは料理する、
    どうしても辛いときは旦那さんに
    頼んで協力してもらってます😂
    わがままな嫁です😂

• 1月21日
  • mii🌼

mii🌼

たしかに!一人の体じゃないですもんね😳お腹の中で色々訴えているんですね!これから眠いときは寝ます!すでに寝てますが笑

旦那も協力的で、料理してくれるのでありがたいです!お互い料理してくれる旦那さんで良かったですね🙃今はワガママ言わせてもらって甘えます💓

• 1月21日
ネコみみ😹

私はつわりが酷い時には料理も掃除も出来ませんでした😰寝てるのが精一杯で、スーパーに買い物に行くのも無理でしたね😅
辛いときは無理しない方が良いですよ😊

• mii🌼

mii🌼

料理も掃除も好きだったのにできないことで、自己嫌悪に陥ったりしてます😢あれこれしないと!ってゆー思いが自分の首を絞めていたようで、旦那はあれこれしなきゃって思わなくていいよ、と言ってくれたので救われてます!

やはりきついときはゆっくりするのがいいんですね🤗調子がいいときに色々できるようにしたいです!

• 1月21日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

良い旦那さんじゃないですか💓
    私も旦那に無理しなくて良いからねって言われたので救われました😊
    旦那の理解って必要ですよね✨
    つわりの終わりは来るので、そしたらやりたい事をやれば良いんです🎵
    あまり無理せずに過ごして下さいね✨ 

• 1月21日
sa

私もつわりが酷くて外にも出れない日がありました!😭
つわりで、気分が悪かったり吐いてしまったりした後は
お腹をさすって、 一緒に頑張ろうねっていう気持ちになります!

つわりは必ず終わるので頑張りましょう‼️

• mii🌼

mii🌼

ありがとうございます🤗
    つわりは必ず終わる!その言葉を胸にお腹の中の赤ちゃんと頑張りたいです⭐️

吐いてしまうのつらいですね!
    わたしは吐きたくても吐けなくて😥

ずーっとなんとも言えないモヤモヤと気持ち悪さに悩まされています😫

• 1月21日
  • sa

sa

モヤモヤと、気持ち悪さ分かります…辛いですよね😵
    みーさんのお腹の赤ちゃんはいま頑張ってるので、みーさんもファイトです!👶❤️

私がつわり落ち着いたのは、個人差もあると思いますが3ヶ月〜4ヶ月くらいです🙆

• 1月21日
  • mii🌼

mii🌼

3~4ヶ月ですか😳その間ずっとつわりと考えるとツラい!長ければ長いほど仕事にも支障出ちゃいますね!

今日職場には報告したので、あとは体調と向き合ってほどほどにがんばります🤗💓

• 1月21日
ゆーちぃ

私もつわりが酷くて3ヶ月休職してましたよー😭
でも先生のおっしゃっている通り、赤ちゃんも頑張ってるから‼︎と思って毎日お腹を撫でたり、少しずつ大きくなるお腹を見て頑張れました✨

今は辛いと思いますが、あまり無理されずに過ごしてくださいね☺️❤️

• mii🌼

mii🌼

3ヶ月の休職ですか!😫よほどつわり辛かったんでしょうね!でもその分赤ちゃんと向き合う時間がたくさんできるんですね!🤗

わたしもマタニティーライフ楽しく前向きに過ごしたいです(*^^*)❤️

• 1月21日
✩︎

悪阻辛いですよね。
私も、今悪阻中です。。。
1人目の時はひたすら
ゴロゴロしていましたが
上の子がいるので
好きな時にねれないし
離乳食もあるし、、、
泣きたくなる時あります!笑
お互い頑張って
乗り越えましょうね!

ダッフィー

仕事休みの日はパジャマのままゴロゴロしてしまう事あります😂💦
体が言うことを聞かない感じですょね…
体が急激に変化してるので仕方ないと思います♡赤ちゃん大きくするために母は頑張ってるのです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑なのでゆっくりできる時はゆっくりしちゃいましょ♡♡

りん

つわりが酷い時に外に出られる元気はなかったです…💦
食べられるものも少なかったのに吐き気がして、吐くものはないのに吐き気でトイレにかけこむ日々でしたが、赤ちゃんが成長してるんだ!と思い頑張りました😊✨
猛暑時期につわりが被ってしまい余計辛かったですが…😂