※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がキィキィと金切り声を発し、心配しています。学習したのか、性格なのか、直るのか不安です。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘が、最近キィィーー!!!!と金切り声?奇声?を発するようになりました💦

嬉しい時、怒ってる時、いつでもキィキィ言います😅

キィーーー!!っと聞こえるとびっくりしてすぐ駆け寄るのですが、「この声出せばママ来てくれるじゃん」って学習しちゃったんですかね💦

母親が「疳の虫がいる。かんしゃく持ちだ。短気だ。言うこと聞かない子に育つ。」って言ってくるので、ちょっと心配になってきました💔

姪っ子と甥っ子はそんなことなかったのですが、性格なんですかね?
そのうち直りますか?(;_;)

日に日に回数が増えてきて困ってます!
同じような方いますかね🌀

コメント

ようかぁちゃん

うちの子もキーキー言いますよ( ^ω^ )
おもしろいのか何だか分かりませんが(´・_・`)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    自分の声が面白いんですかねぇ(・ัω・ั)笑
    甲高くてびっくりしちゃいます😅

    • 2月4日
はなっぺ

うちの子もキイキイ言いますw
実母にかんしゃくだw
って笑っています!

かまってほしいとき、
寂しいときとかよく
キイキイーうるさいです!
元気な証拠ですよ♥

  • ゆいこ

    ゆいこ

    うるさいくらい元気ってことですよね💕(笑)
    母にも、元気な証拠だよって言ってみます✨

    • 2月4日
  • はなっぺ

    はなっぺ

    キイキイ言ってて
    目があうとニコーって笑って
    いなくなるとまたキイキイ言うので
    嬉しいですよ♥
    ちゃんとママだって
    わかってるんだなーって♥
    成長のの証でもありますよ😉

    • 2月4日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    うちもです!
    キィキィままのこと呼んでくれてるんですよね♥(笑)
    心配だったんですがなんだかホッとしました(´∀`*)回答ありがとうございました★

    • 2月4日
  • はなっぺ

    はなっぺ

    色々心配ですよね😖

    お互いがんばりましょう

    • 2月4日
⭐️こママ⭐️

私んちこは キャーァキャーアって感じです(._.)💦

  • ゆいこ

    ゆいこ

    うちも、キャァーーー!!バージョンあります(笑)耳がキーンとなります( ;∀;)

    • 2月4日
chiisa

ウチもキャーキャー言ってます^_^;
楽しそうです^_^;

  • ゆいこ

    ゆいこ

    うちもキャァーーー!って聞こえて、怒ってるのかなって思ったら笑って楽しそうな時あります(笑)🐤

    • 2月4日
えなぺた

あたしの妹がキーキー娘でした。
何かあるとキーーー!!!
短期とか言うこと聞かない子に育つとかはありませんでしたが。。
母も結構悩んでましたよ。

そのうち、なくなりますよ❗
妹も素直に真っ直ぐ育ってます。(12個離れてるので、よく覚えてます。)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    そうなんですね!安心しました😣💕
    うちの子も、素直にまっすぐ育ちますように…♡

    • 2月4日
3Kids-mom

何かの記事で読んだことがあるんですが、授乳中とかにお母さんがスマホいじってたりテレビ見てたりで赤ちゃんと目を合わせてなかったりすると、赤ちゃんが不安がってヒステリックな叫び声をあげる子になってしまうそうです(ノд<)

ネットの記事なので信憑性はどうなのかよくわからないですが…(・・;)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    はっ( ゚д゚)スマホいじったりテレビ観てます💦💦
    ちょっと気をつけてみます😣✨

    • 2月4日
asume!

うちは、逆に悪魔が乗り移ったみたいな声出しますよ笑あとかうに濁点がついたような声です^^;しかもでかい、女の子なのに(_ _;)笑多分、楽しいんだろうなと思います。機嫌がいい時にやってるんで^^;

  • ゆいこ

    ゆいこ

    ん"ん"ーみたいな唸り声ですか?うちもやります(・ัω・ั)笑
    眠いと唸ります😅

    • 2月4日
とも(*≧∇≦)ノ

うちは女の子二人いますが二人ともキーキーしてましたよ!1歳半くらいまでしてました!笑っ
なんか女の子の方がキーキーするって聞きます!
2歳過ぎて言葉が増えてくると無くなりますよ!
うちの娘二人は性格は正反対です!だから性格ではないんじゃないかなぁって!

ちなみにうちの長男はキーキーじゃなくてギャオー?と低い声で呼ばれます!

  • ゆいこ

    ゆいこ

    結構長い間キーキー言うんですね!✨笑
    女の子のが多いんですかー(・o・)
    気長に見守ります😅

    • 2月5日