※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
ココロ・悩み

友人が不倫し、妊娠したが子供の父親がわからず悩んでいる。旦那に話すべきか迷っている。

モヤモヤというかイライラというか…
正直自分としては信じられない話です。

既婚者子どもなしの友人が不倫をしていました。
1度不貞行為をしたそうです。

その時点でありえないのですが、
その1度の行為をした日あたりが排卵日だったようです。

ただ、旦那さんと冷え切っているわけでもなく、
最近妊娠が発覚しどちらの子かわからないと。

産婦人科でいつ頃の行為でできたのかを聞いたところ、日にち的にたぶん旦那さんじゃないかなと

ただ多少のズレもあるし、精子の生存期間もわからないし、結局どちらかはわかりません。

友人はそもそもまだ欲しくなかったと言っていて、その発言にもむかつきました。
そして旦那さんの子だと思い込んで産んで育てるしかないと言っています。
その仕方ない感…なめてますよね。
不倫相手と旦那さんの血液型は一緒だからバレないとか、まあまだ心拍も確認とれてないし元気に育つかわからないし(育ってほしくなさそうな感じ)とか、
ふざけた発言ばかりで結構本気でキレました。

自分が悪いんだから、旦那さんに正直話すべきじゃないか。それとも一生隠し通すのか。
わたしには全く気持ちも分からないし、想像もつきません。

長々とすみません。とにかくモヤモヤイライラして、自分のことじゃないのにストレスになって吐き出したくて…🤮🤮
読んでいただきありがとうございました。

コメント

いや~本当にありえないですね。
人として親としてなんですかね、その考えと世の中舐めた感じ!!腹立ちます!!そんなことを平気でするような人とは縁切りましょう👍🏽‼️‼️

• 太郎

太郎

本当人としてありえないですよね。本当なめてます。少しずつ距離を置いていこうと思ってます…

• 1月21日
  • 太郎

太郎

コメントありがとうございます!

• 1月21日

退会ユーザー

後々のこと考えたら、どうやって育てるんですかね。そういう人は独りになりますよ!いえいえ!

• 1月21日
あ

私の友人にもいます。
旦那の子か浮気相手の子か分からないまま、今の旦那さんと結婚し、黙ったまま育てています。
浮気相手はぱっちり二重、友達とその旦那は重たい一重で、お子さんがぱっちり二重です。

よくバレないなぁと思っていますが、その子の場合は夫婦がO型、浮気相手がA型なので血液検査をしたらどうなのかハッキリ分かってしまいますよね💦

それを聞いてから仲良しでしたが、距離を置いています…。

• 太郎

太郎

そうなんですね…この友人も意外と知り合いの知り合いとかに結構いるし〜とか言ってたんです🤬
    その神経疑いますよね…わたしも距離を置こうと思います。

• 1月21日
  • あ

神経を疑ってしまいますよね…。
    バレなければいいって言う問題ではないし、何より旦那様のお気持ち、お子さんが可哀想で仕方ないですね。

いつかはバレると思うので痛い目に遭わなきゃ分からないのかな?と思ってます。

• 1月21日
  • 太郎

太郎

旦那さんも子どもも可哀想です…。
    残念ながら痛い目に遭わないと分からないんでしょうね…😥

• 1月21日
ここ

もしそれで顔が不倫相手似だったとして、旦那は気付かず、鼻だけ僕似ー!
とか言って喜んだり、世話してくれた時、罪悪かとかなにかしら思わないんでしょうか…
思ってもあとのまつりだし
思わなかったらちょっとヤバイなって思いました…💧

• 太郎

太郎

そうですよね。まず旦那さんを騙してることになりますし、それで罪悪感も何もないとなると…どんな神経してるんだって感じですよね。

• 1月21日
ママリ

悲しいですが、こういう人って世の中たくさんいるのが現実なんでしょうね、、。愛する人との子どもを授かる幸せが分からないなんて可哀想です。どうか産まれてくる子どもが幸せな人生を歩みますように、、ただそれだけです。

• 太郎

太郎

そうなんです。わたしも生まれてくる子どもが可哀想だと…とにかく幸せに育ってほしいです。

• 1月21日
ペンさん

クズ中のクズですねw
ヤリたいだけならピル飲めばいいのに⸜( ‵_′ )⸝
うんうん、関わらない方が身のためです!
とばっちり来る可能性ありますし(ŏ﹏ŏ。)
そゆ人って妊娠中も平気でタバコ吸ったりするんでしょうね!!!!
ナメすぎ腹立つ!!!
いや、むしろ不倫バラしてやりたい。www

• 太郎

太郎

あ、吸ってます。図星です。
    旦那さんはわたしも友人なので、伝えようかと一瞬頭をよぎりました笑
    が、関わらないのが身のためですよね!私もそう思って何もしてません。笑

• 1月21日
  • ペンさん

ペンさん

責任のせの字もない人ですね⸜( ‵_′ )⸝
    そゆ人にはいつかツケが回ってきます💓
    知らんぷりしときましょう♡
    巻き込まれ注意です!!!

• 1月21日
  • 太郎

太郎

責任って言葉を知らないのでしょうね。生まれてくる子に影響のない程度に痛い目に遭ってしまえと思ってしまってます😅

• 1月21日
  • ペンさん

ペンさん

私タグ付け間違ってましたね💦
    aymさんすみません💦

本当にそれです⸜( ‵_′ )⸝
    生まれてくる子が幸せになれればいいんですけどね…(ŏ﹏ŏ。)
    んなやつは痛い目見なきゃ分からないんですよ!!!!
    気持ち悪い。

• 1月22日
新ママ

今は妊娠が発覚したばかりで何の変化も感じられないけど、どんどん大きくなって胎動も始まったりしたら色々と考えたり、気づく事もあるかもしれませんね。

• 太郎

太郎

そうですね。今のところ悪阻も何もないようですし、心拍も確認できてないみたいだからですね…しっかり考えて自分の過ちを深く反省してほしいです。
    コメントありがとうございます。

• 1月21日
まいか

私の友達にもいました。
もう距離を置いてあってませんが。
友達は結婚していて発達障害の子がいます。
友達はその子のために一生懸命子育てを頑張ってました。
子供も五歳になって旦那に預けれるようになった頃、私は当時ラウンジで働いてたんですがその子がいきなり私と同じところで働きたいと夜働いたこともないのに言ってきて、その理由も私と一緒にお酒が飲めて遊び感覚でしたいから。とのこと。私は遊びならやめて、そんな簡単な気持ちでやるものじゃないと断ったのに
働き始めてお客さんと温泉旅行に行くと言ってその日にやって、子供ができて、七ヶ月になりバレて旦那と離婚。私は妊娠してその子が出産する前に流産してしまい、その子が出産後私に見せつけるように、、しかも別れた旦那は、全部私のせいと思ってるらしく周りに私の悪口言いふらして、本当に最悪な思いをしました。
後から聞いた話、発達障害の子の後に旦那と五回妊娠したらしいですが、発達障害の子で精一杯だからと言って下ろしてたみたいです
彼女は不倫相手にどハマりして子供を理由にはなれないよう産んだともききました。
本当にこの世はあり得ない人がいます。
私もこんな人初めて会いました。
こんな人のためにずっと腹がたってましたが、そっちの方が時間の無駄ですよね!私も愚痴を聞いてもらってスッキリしたあとはもう距離を置きました!こういう人とは本当に距離を置いた方がいいです!なにも関わらずほっときましょう✩︎(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
私も長々としつれいしました(_ _).。o○

• 太郎

太郎

酷いですね…本当全く理解できません😰確かに時間の無駄ですね!!

• 1月21日
はやぴ

イラつきますね~💢
妊活中の者です。
どうして不倫しているような、こんな人がすぐ妊娠するのでしょうか。
欲しいと思ってもなかなかできないのに。
本当に悔しいです。
こんな感じで産まれてきた子どもはどうなるのでしょうか。
不憫でなりません!

• 太郎

太郎

そうですよね。命を授かることを軽くみていて私もムカつきました。
    なによりもやっぱり産まれてくる子どものことが気になって仕方ありません…。

• 1月21日
夏色

そうは言っても、一生罪悪感にさいなまれると思いますよ。

旦那さまが子どもを可愛がることで。旦那さまに似るのかどうかとか。
毎日毎日、子どもを見るたびに、どっちの子なんだろうって。
DNA鑑定ではっきりさせようか。
でも、もし旦那の子じゃなかったら…。
私の人生どこで間違ったんだろうって。

死ぬまで苦しみ続ければいいんです。
間違ったことをすれば、自分に返ってきます。

• 太郎

太郎

そうですよね。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月21日