※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuka
子育て・グッズ

シングルマザーで看護師をされている方、総合病院とクリニックの選択で悩んでいます。院内保育のある総合病院についての情報を教えてください。

シングルマザーで看護師をされている方いますか?
私は離婚予定で春から仕事復帰予定です。
クリニックか総合病院か、、訪問看護か、、で悩んでいます。
院内保育が完備されている総合病院が1番かな、、と考えていますが、良かったら教えて下さい。

コメント

ままり

シングルでしたら、急な休みにも比較的対応してもらえる総合病院が良さそうかなと思います😀
クリニックなどは急に休みづらいと聞きますよね。。

• yuuuuka

yuuuuka

お返事遅くなりすみません(><)
    そぅですよね、私も働いていた経験からすると、総合病院の方が対応してもらえそぅかな、、と思いました(><)
    ありがとうございます!

• 1月23日
mm

わたしも離婚予定、看護師です。

今の勤め先が総合病院なので、そこに復帰する予定です!師長さんにはもう話をしてあって、勤務も調整してくれると言って頂けたので、復帰したらしっかり働こうと思います!いまの病棟はオンコールがありますが、そこも相談してみようと思ってます。

クリニックだと、年齢考えると5年目、まだまだ未熟だし、訪看はオンコールが結構あるみたいなので、難しいかなあと思いました。聞いた話によると、訪看は認定を取らないといけないみたいですね💦

• yuuuuka

yuuuuka

お返事遅くなりすみません。

723さんも離婚予定の看護師さんなんですね!
    育休中だとサポートも色々してもらえそうですね❁
    私も総合病院で考えてみようと思います!
    お互い色々大変な事もありますが、無理せず頑張りましょうね(><)!

• 1月23日
はじめてのママリ

私も総合病院の病棟がいいと思います!外来とかクリニックだと看護師の数がギリギリで休めないと聞きます😭訪問看護もオンコールだと夜中からでないといけなかったりするみたいなので、、、😭

• yuuuuka

yuuuuka

お返事遅くなりすみません(><)
    そぅですよね、病棟勤務!!の方が色々対応してもらえそぅかなと私も思いました(><)
    オンコールはちょっと大変ですよね。
    総合病院で検討してみたいと思います(><)
    ありがとうございます!

• 1月23日