※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

義父の発言にんーなんだかなー🤔先週義母の実家がある長崎に新年の挨拶に…

義父の発言にんーなんだかなー🤔

先週義母の実家がある長崎に新年の挨拶に行きました
車で高速乗って行ったのですが、前の日の晩に息子が夜泣きして1時間〜2時間おきくらいに泣いて2人で交代であやしていたので、2人とも寝不足。

義父は旦那に運転してと言いましたがこういう理由で寝不足やからやめとくわ と言うと
義父「夜泣きなんかで起きたらあかん!!寝不足?!仕事もあるのに倒れてしまう!寝とかなあかん!寝不足で死ぬぞ!ヒヤキオウガンを飲ませろ!全部の親が飲ませてる!」

んんー?
それわたしが世話してないみたいに言うてるの?
毎日夜泣きはしないしたまにあるくらいなので旦那も一緒に見てくれてるのにそこはむしろ褒めてあげて欲しいくらいなんですが😞
疳の虫に効く漢方は知ってますけどそこまで言わなくても…

ちなみに義父は旦那が産まれる前から1階の寝室、義母は子供達と2階の寝室だったそうです
自分が世話してなかったらそんなこと言えるのかなー?
だから義母は育児ノイローゼになったのかなー?

コメント

ままり

偏見ですが、九州の古い男性って感じの家族観ですね😱💦
むしろそんな家庭で育ったのに、育児いっしょにしてくれる旦那さん素敵💕😊
毎日じゃないなら仕事の影響も大きくないでしょうし!
義母の育児ノイローゼの原因わかってしまいましたね🤣🤣
そんな子育て未経験者の意見はほっときましょー!

• ゆゆ

ゆゆ

今までちまちましつこく言われていたのでいちいち腹立ててましたけど
    子育て未経験者!そうですよね!
    そう思ったら腹立てるのも勿体ない気がしてきました🤣

• 1月21日
いーいー

育児してこなかったやつほど偉そうに言いますよね!!
私の父がそうです!
毎回腹立つので言い返してます!

• ゆゆ

ゆゆ

私も言い返したい気持ちでいっぱいです😂
    義父なので言い返せず腹をたてる一方でしたが子育て未経験者なんだと思うと見下してる感満載なので鼻で笑うくらいで済みそうです🤣笑

• 1月21日
みみ

育児に関わってない人ほどほんと非常識で偉そうに上から言ってきますよね!
義父もそうです!
無視して自分のペースで子育てするのが一番です😊

くりのこ

まっっったく育児してこなかった人ほど、そうやって偉そうに語りますよね!!
うちの義父もそうです。
黙ってろって感じですよね😡

一緒に夜泣き対応してくれるなんて、ステキな旦那さんですね!
義父に似なくてよかったですね❤️