※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
雑談・つぶやき

先週末にショッピングモールに行きました。駐車場は立体駐車場で薄暗い…

先週末にショッピングモールに行きました。
駐車場は立体駐車場で薄暗いです。
入り口付近空いてないかなぁと車をゆっくり走らせて見回してたら、小さい女の子(多分2〜3歳)がヨタヨタと駐車場を歩いてました。
周りをキョロキョロみると、母親らしき人は一人でサッサと店舗の入り口へ向かっていて、その後ろを男の子二人が追いかけてて、さらにその後方10mくらいにその女の子がヨタヨタと歩いたり止まったり…
駐車場で車にぶつかるなんて事故少なくないし…
小さい子は手を離しちゃいけないと思うよ…

コメント

Nmi

そういう親多いですよね…
反面教師。私はそうならないように気をつけたいです😭

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

実際ニュースでもよく見かけますよね…
    小さい子は車の死角で見えてないって事が多く、駐車場でもぶつかって打ち所悪ければ…ってなるし…
    気を付けたいですよね…

• 1月21日
  • Nmi

Nmi

考えただけでも怖いですよね…
    親としても気をつけたいし、運転する時も気をつけたいものですね😅

• 1月21日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

運転する時ほんと怖いですよね…
    駐車場を出る時も、信号のない十字路とか…
    正直、子供が飛び出してくるんじゃないのか…ってハラハラです…
    信号無視して自転車乗った小学生くらいの子がノンストップで横断歩道を横切ってたのを目の当たりにした時は流石にクラクション鳴らしました…

• 1月21日
  • Nmi

Nmi

本当「もしかしたら」思考で車乗らないとですよね…
    その小学生危険すぎる…
    交通安全教室とかちゃんと学習してもらいたいですね😭

• 1月21日
2児ママ👾

あります、あります😓
この前レンタル屋で男の子が駄々こねてたらお母さんガン無視してそのままお店出ていきました。お店出たらすぐ外で駐車場なのでいくら言う事きかなくてうるさいとは言え何かあったら後悔しかしないのにな...って思いました😣

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

何かあってからでは遅いですよね…
    自動ドアなんて小さい子でも開閉しますし、ママの後を追いかけてドーンッとなりかねませんよね…

• 1月21日