※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

夜の仕事を始めたいけど、昼の仕事を辞めるのが心配。子供を保育園に預けて夜は託児所で大丈夫か不安。幼稚園児を持つ夜働きのお母さんの経験を知りたい。どうしたらいいでしょうか。

夜の仕事をしようとおもっています。
今現在昼職しています。
昼職をやめようとおもっています。
夜の仕事をしているひとはお子さんはどうしていますか?
昼保育園に預けて、夜は託児所ではさすがに子供が大変でしょうか?
せっかく認可受かったのに辞めるのもなともおもっています。
保育園に預けてから子供はたくさんのことをできるようになりました。
どうすればいいのでしょうか。
昼はもうやりたくないのですできれば。
もうすぐ3歳です。
幼稚園のお子さんお持ちのお母さんで夜働いてるかた、幼稚園に預けて夜も預けてというかんじなのでしょうか。
教えてください。
旦那は朝、昼、夜と、三勤務交代です。

コメント

あちゃん

友達が子供2人をみながら飲み屋で働いてます
旦那さんは早番、遅番、夜勤ですが
夜勤と遅番の前の晩のみ出勤にして
子供を旦那さんに見てもらってますよ。

昼は保育園預けないで夜のみ託児所利用されたらどうですか?
なんか読むかぎりだと昼も夜も預けてたら
お子さんとの時間ほぼ無くないですか?大変というより寂しい思いしかしないのではないでしょうか?

• ま

昼は一緒にいるようにします!!

• 1月21日
mam

まず、ま さんはどうしてそんなに頑張るのですか??
旦那様がいて、3交代ならそれなりにお給料はあるのでは?🙄

私のシングルマザーの友達は、昼働いて、幼稚園預け、夜もスナックで働いて託児所預けてます。
私が夜職やっていた頃もたくさんの子供たちが託児所に居ましたよ!
夜家に子供だけ置いとくのはさすがに怖いので夜職するのなら家に旦那様がいない時は託児所に預けることになると思います!!

少なからず子供は寂しい思いするのかな?と思うのでその分休みの日はたくさん遊んであげてくださいね😌

ま さんは無理しすぎないように!

• ま

まだ働いてみて年数が低いので三勤務交代でもやっていけません😭

さみしい思いさせないためにも昼は一緒にいるようにします!!

• 1月21日
なぁぁ

うちの友達は昼、夜も働いてるから昼間は保育園、夜は旦那さんが居なければ託児所に預けたり兄妹に頼んだりしてるみたいででも子供達に寂しい思いをいっぱいさせてるって話してました😞
それでもちゃんと子供との時間を作ってあげてるから偉いって思います。
昼間働かないなら保育園はたしか預かってくれないはずです💦
よっぽどの理由がない限り辞めさせられるみたいです。

• ま

皆さん大変なんですね😭

• 1月21日