※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

ずり這いを始めて1ヶ月、高速で進んでいるがお座りの気配がない。お座りの前の仕草や、ずり這いからお座りまでの経験について知りたい。楽しみにしている。

ずり這いを始めて1ヶ月、今や高速でずり這いしてるのですが、おすわりをする気配が全くありません笑
お座りをする前ってどんな仕草をするんでしょうか?ずり這いを先に始めちゃった赤ちゃん、お座りまで時間がかかったりしましたか?
急いではいないけど、できるようになるのが楽しみです☺️

コメント

ゆか

我が家もずり這いまでは早かったんですが、9ヶ月でハイハイ→しっかりおすわりできたのは10ヶ月の頃です!

ずり這いやハイハイをしていくうちにお尻をつく仕草が増えて、自然と座ってました😅

• もと

もと

ずり這いが好きだったのでしょうか☺️うちの子もずり這い長そうです!
    楽しみに待ってます😋

• 1月21日
ウメッチ

うちの子はずり這い4ヶ月、
6ヶ月でハイハイしたんですが、
そういえば全然おすわりしないなぁと思って
ためしにその姿勢をとらせてみたら、
その後自分からするようになりました。
うちの子の場合、おすわりが何だかよく分からなかったんでしょうね💦

• もと

もと

そういうケースもあるのですね!6ヶ月でハイハイは早いですね。
    まだお座りの姿勢は安定しないのでまだまだ先かな〜と思ってます

• 1月21日
チビパンダ

4ヶ月なったばかりでズリバイ始めて、
ぎこちなさが無くなった辺りで
四つん這いになり、身体を前後に揺らし出してハイハイに以降するのか?と期待して1ヶ月後、ハイハイせずに自力お座りになりました😆
6ヶ月半頃です😃w

• もと

もと

4ヶ月でずり這いは早いですね!すごい!
    まずは四つん這いになるんですね〜☺️うちの子は床に這いつくばってるので、まだまだかなぁ笑

• 1月21日
さき

うちはちょっとだけお座りが先でしたが、ズリバイとほぼ同時期でした。

お座りの前はよくお尻を浮かせるような猫みたいな体勢になってました(^^)
手で体を後ろに押し上げるようにして、足をうまく前に出せるようになったら座れるようになりました。

初めてのお座りはソファの陰に隠れてしてしまって、気づいたら座ってたので見れなかったのですが(^^;

• もと

もと

後ろ姿が可愛い!早くこの姿が見たいです☺️
    手で体を押しあげるのですね😯腕の力がいるのでしょうか。楽しみです〜

• 1月21日