※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
ココロ・悩み

旦那が夜泣きをしても無視して寝ていて、自分は寝不足。旦那は昼寝しているのに理解できない。赤ちゃんが1時間おきに泣いて起きる理由がわからず、心配している。

旦那は夜泣きをしても知らん顔で寝ています。
3ヶ月になりましたが、ここ最近1じかんおきにくらいで起きて全く眠れず寝不足です。
その横でねむーいねむーいと昼寝までする旦那の神経がわかりません。

旦那にめっさはらたちます。。。

そして、なんで最近いきなり1時間おき位で夜起きてしまうのでしょうか。。。
泣き方が、ブリッジ?!って思うような剃り方をして泣いています。。このまま寝返りしそうな。。。

コメント

ちょちょん

昼寝する旦那!同じです!!
珍しく見てくれてると思ったらぐずってる子どもの横でいびきかいて寝てました。
信じられない…

• なつーん

なつーん

全く同じです。。
    よく寝られるね?!って神経疑います。。
    なんで夜しっかり寝られるくせに昼寝する必要あるの?!って感じです。。

• 2月4日
  • ちょちょん

ちょちょん

泣き声に気づかないのにも驚きです。
    仕事も大変かもしれないけど、こっちはチビちゃん昼寝してしたときには家のことしなあかんで昼寝なんてしてられやんっての!

• 2月4日
  • なつーん

なつーん

驚きますよね!!!
    仕事大変なの重々承知ですが、私たちは家事に育児にって仕事より大変だと思うんですよね。。
    家にいるからって何もしてないわけじゃないのに。。

• 2月4日
  • ちょちょん

ちょちょん

頑張ってるのに認めてもらえないと悲しいですよね。。
    我が子の笑顔と成長が癒しです‼︎

• 2月4日
  • なつーん

なつーん

本当に悲しいですよね。。。
    笑顔と成長はやっぱり強いですよね!
    私も笑顔見て癒されてできることが増えて感動してって子どもに助けられています!꒰*´∀`*꒱

• 2月4日
キティ55

うわっ!!
すごいわかります!!

子供が愚図ってるのに寝られる神経ってすごいですよね!
疲れたって、こっちだって疲れてるんだよ!!って思います(`_´)ゞ

• なつーん

なつーん

そこまでして自分優先なの?!って感じです!!信じられないですよね!!!
    なんか家のことは全て私、仕事は俺だからってくくってて何もしてくれないです。

• 2月4日
  • キティ55

キティ55

本当、信じられないですよね(*`へ´*)
    あれやっといてって言っても、後でねって言ってやってないことなんてよくあります!!
    お願いされたことすらも出来ないの?!ってすごいイライラします(`_´)ゞ

すみません、思わず愚痴ってしまいました( ;´Д`)

• 2月4日
  • なつーん

なつーん

ですよね!!
    そーなんですそーなんです!
    いい大人が頼んだことも出来ないとかイライラしちゃって、、、

全然良いです!!
    共感してくださって気持ち軽くなります/

• 2月4日
  • キティ55

キティ55

私も愚痴聞いてもらって、気持ち軽くなりました!
    ありがとうございます(*^^*)

イライラすること多いですけど、お互い育児頑張りましょうね!!

• 2月4日
  • なつーん

なつーん

よかったです꒰*´∀`*꒱

今だけと考えてがんはりましょう(´;ω;`)
    ありがとうございます(*´I`*)

• 2月4日
ままり

赤ちゃんの泣き声の周波数??が、ママには聞こえるけどパパには聞こえにくいということを聞いたことがあります(*^^*)
旦那さんが起きない‼︎という話を良く聞きますし、私の友達もそれでめちゃくちゃ怒ってましたが(^_^;)本能的な問題??で、多少仕方ないのかなぁと思ってます(´・_・`)
そんな時は、ご主人を優しく起こしてお願いしてみてはいかがですか(*^^*)⁇お願いされたら代わってくれたりしないですかね(^_^;)?

• なつーん

なつーん

そんな周波数が.....(´;ω;`)
    本能的なら仕方ないのかな、、という反面それなら他でフォローしろ!って怒りがまた(´;ω;`)

5分泣き止まなかったら結局起されて旦那がねますれ!

めっちゃ腹立ちます!!

• 2月4日
  • ままり

ままり

ほんと、他でカバーして欲しいですよね(´・_・`)うちは幸いなことに?主人が妊娠のことや育児に関して自分で色々調べてくれてるみたいなので、妊娠前とは別人になったように助けてくれるようになりました‼︎笑 なつーんさんも、調べたりしてさりげなくご主人に見せたりしたら、少しはわかってくれないですかね(^_^;)?

• 2月4日
  • なつーん

なつーん

本当に。。。
    素晴らしいご主人様ですね꒰*´∀`*꒱
    うちは、調べて見せたりしてもふーん。って感じで妊娠時から家政婦のように使われていました。。。
    家にいて何してるの?掃除くらいできるでしょ?とか、仕事していた時も仕事から帰って何してたの?何もできないの?妊娠してるからって、、、的なこと言われてました。。。

• 2月4日
  • ままり

ままり

えぇー∑(゚Д゚)ちょっとご主人ひどいですね(´・_・`)うちは予定合わず行けなかったのですが、両親学級とか参加しましたか?一度体験させないと‼︎ですね(;_;)
    あまり真摯に受けず、軽く流すしかないですね(´・_・`)

• 2月4日
  • なつーん

なつーん

なんでこんな人といるんだろうって、、、でも子どもの事考えるとです。。(´;ω;`)
    両親学級とかいったのですが、なーんにも響いてなくて居ただけ?って感じでした。。
    かるーくかるーく流せるようにします(´;ω;`)

• 2月4日
kayopom

私も昼寝されます!
腹立つから 自分の服やらスイーツやらたくさん買ってやりました(笑)マツエクもいったりしてやりました(*^_^*)
うちの子も3カ月くらいすーごいやたら泣いてたので
寝不足の時はそい乳したりおしゃぶり口に入れたりしながら寝てました(*^_^*)💦
多分、横にねるのを嫌がる時期なのもあるだろうし
色々重なって泣くんでしょうね。。

• なつーん

なつーん

めちゃ腹立ちますよね!!!
    おおお!凄い!!!!うちもお金に余裕があれば使ってやりたいです(´;ω;`)

やはりこの時期は泣きまくる時期なのでしょうか。。
    おしゃぶりは嫌がるし添い乳しても1時間おきに起きてしまって....(´;ω;`)
    成る程ー。。この時期を乗り越えられるように娘と頑張りす!

• 2月4日
  • kayopom

kayopom

へそくりですよ(笑)
    3カ月くらい、ほんとにすごく大変でした(つД`)ノ
    痩せましたもん
    もー少し頑張ってください

• 2月4日
  • なつーん

なつーん

へそくりですか!!
    私もへそくりほしいいい\(^o^)/笑
    今の時期ならではなんですねぇ。。
    頑張ります(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 2月4日
桜

男は赤ちゃんの夜泣き気にならないらしいですよ
うちも無視してる訳じゃなく一度寝たら起きない人なので一人で頑張ってました
赤ちゃんのリズムにあわせて寝れるとき寝るとだいぶ休めますよ

• なつーん

なつーん

男は母性本能?父性本能的なものはないのですかね。。。
    うちも期待せず一人で頑張ります!!!
    最近は昼寝をしてくれないのでてんてこ舞いです(´;ω;`)

• 2月4日
さきもも

うちもいまだに夜中起きないし休日はお昼寝ることもあります(・・;)まぁ仕事で疲れてるから仕方ないとおもってますが、めっさイライラしますよね!
こっちだって眠いっちゃけど!って想いますよね!(。>A<。)

泣き方もいまだにブリッジしながら夜泣きます!めっちゃ泣かれるとなんで泣いとるとー(T^T)って泣きたくなりますよね!わからないとき母乳あげたり、オムツ変えたり、暑いのかな?寒いのかな?といろいろしたり、抱っこしてほしいのかな?怖い夢みたのかな?といまだにさぐりさぐりです(笑)

• なつーん

なつーん

仕事で疲れているのはわかるのですがなんでしっかり眠れてるのに昼寝までするの?!って思ってしまって(´;ω;`)
    本当に、あなたより眠いわよ!って思いますよね!!!
    すごい勢いで泣かれるとなんでかわからなくなってしまってこっちも泣きそうになります!!わかります!!
    何試してもダメな時は参ってしまいますよね💦探り探りで当てはまるものを探していくしないですよね\(^o^)/子育て大変だけど楽しいですよね꒰*´∀`*꒱

• 2月4日
  • さきもも

さきもも

そうなんですよね!ねてるくせ眠いと言われると余計腹立ちますよね!(笑)一回子育てやってみなさいよ!って想うことも多々ありますもん(笑)

本当に初めてのことばかりでどうしていいかわからなくて落ち込んだり楽しかったりしますよね!(*^^*)

• 2月5日
  • なつーん

なつーん

ですよね!!!
    24時間気を張って生活することがどれほど大変か一回やってみて欲しいですよねー!

ですよね!!
    こんなにがんばれるのも、子どものおかげですね♪
    感謝です☆

• 2月5日
こばはる◡̈

生物学的に赤ちゃんの泣き声に反応するのは女性で、眠ってしまうと男性の耳には届かないと聞いたことがあります\( ö )/
実際に私の兄は赤ちゃんをお腹に乗せて寝ているときにギャン泣きされてもピクリともせず全く起きません(笑)
後から聞くと「え、泣いてた⁈いつ⁈」と本気で気付いてません😂
だから私も自分の子が産まれても寝てる旦那さんには期待せず、その分起きてるときには助けてもらおうと思ってます(°▽°)!w

• なつーん

なつーん

成る程おおお。。
    そんな設定誰がしたんですかねぇ、、、、

凄い!!本当に気付かないものなんですね💦あんなに泣いてるのになんでやー!!!起きる気ないのかい!ってイライラしてました笑
    旦那さんにたくさん理解してもらっていっぱいいっぱい助けてもらってください♡
    そして、マタニティーライフを楽しんでくださいね꒰*´艸`*꒱

• 2月4日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

本当に切り替えスイッチあるなら押したいものですね(笑)

まさかそこまで気付かないとは思わなかったんで驚きすぎで「もうこれは諦めるしかないな!😂」って思えました(笑)
    私よりもネットや周りの人に聞いたりして情報仕入れたりしてるので助けてもらいやすいかな、と思いつつもネットの情報は確実でないものも多いので程々に💧とも思います(*_*)
    日々の変化を楽しみながら過ごそうと思います♪
    なつーんさんも育児でストレス溜まると思いますけど旦那さん叩き起こしながらw無理しないでくださいね◡̈♥︎

• 2月4日
  • なつーん

なつーん

本当ですよね!!笑

諦め肝心、と言いますがなんだか腹がたつと諦めきれなくてww
    確かにネットの情報は確実ではないので難しいですよね💦でも調べないと気が済まない時ってありますよね!

ありがとうございます☆(
    旦那叩き起こして気を張り詰めず頑張ろうと思います♪

• 2月5日