※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

現在2人目妊娠5ヶ月で、苫小牧市立での出産を考えています。カンガルーケアを希望しています。1人目のときにできなかったので、心配です。

現在2人目妊娠5ヶ月です!里帰りで苫小牧市立での出産を考えています。バースプランを考えた方、問題なければ希望を叶えてもらえたでしょうか?1人目のときにカンガルーケアができなかったので、気になります!

コメント

( ゚ー゚)

苫小牧市内ではなくてすみません💦

私は一人目を札幌市の総合病院で生みましたがバースプランに書いたこと、全ては叶えてもらえませんでした😅
そんなにたくさん書いてなく、《お産の進み具合をその都度教えてほしい》と書いたんですが聞かないと教えてもらえなかったです💦

なのでいま二人目妊娠中で、同じ病院で出産するので《前回は聞かないと教えてもらえなかったので》を付け足して同じこと書きましたよー😂

バースプランの用紙をもらう時も、してほしいことや気をつけてほしいことなど詳しく具体的に書いてくれたほうが助かると言われました!

わたしも2人目を苫小牧市立で産みました、同じですね😊
苫小牧市立はカンガルーケアを推奨してなかったような...?だからさせてもらえないのでは?と思いますが、確かではありません。わたしはバースプランにカンガルーケアをについて何も書かなかったのですが、1人目の時よりも全然すぐに赤ちゃんは連れてかれてしまいました💦付き添いの人に抱っこしてほしいとだけ書いたので、3分くらい抱っこしてもらってすぐに連れていかれました😵

退会ユーザー

補足ですが、書いてますね!カンガルーケアのこと!

でも、おっぱい吸わせるなんてこと全然しないで連れてかれたけど...2人目とか関係あったのかなぁ。。

ともかく、バースプランにしっかり書いてアピールしたら出来そうですね!

• 1月21日