※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

ミルクの量や間隔に悩んでいます。赤ちゃんがミルクを少しずつ飲んでしまい、すぐに泣いてしまうようです。どうすればいいでしょうか?

ミルクの間隔が空きません…ほぼミルクよりの混合です。
生後3ヶ月ですがミルクを一回に80程度しか飲まずそれ以上は舌で哺乳瓶を押し返してきます。
ただやはり体は大きくなってるので80や60では1時間半から2時間程度でギャン泣きします。
間隔をあけたくても泣かせてたら泣かせてただけ1時間でも2時間でも泣きます。
背中スイッチも敏感、基本的には立ってユラユラされたい派のようで基本的に日中は寝もせず、ずーっと泣いてます。日中、通算1時間も寝ません。

オムツかな?立ってユラユラかな?が効かなければミルクをあげたり、やっと腕の中で寝た…とホッとしても今度はミルク欲しいと突然のギャン泣きが始まります。
3時間はあけたくて、出の良くないおっぱい飲ませ続けたり立って抱っこし続けたりして3時間あいた時は100飲んでやっとベッドで少し寝てくれたときがあります。でも乳首や腕が限界になる方が多いです。

ミルクを一度にたくさん飲んでもらうにはどうしたらいいんですか?ミルクは1時間半や2時間であげても大丈夫なのですか?

コメント

ミルクは基本的に間隔を3時間空けなければ消化器官に負担がかかると言われています💦

一度に少しずつしか飲めない子なんですかね?😭
3ヶ月で80だとなかなか間隔は開かないですよね( ; ; )
ですが量が量なので2時間であげてもいいかなと思います😭
80だけで3時間持たせても総量がとても少なくなってしまいますし( ; ; )!

私は完ミで育てましたがおしゃぶり重宝しています( ; ; )🍼

• ぽんす

ぽんす

負担がかかると言われてますよね💦
    夜寝る前から夜間はそこそこ飲んでくれるので、総量は少なくはないかなって感じなんですが内臓への負担がやはり心配で💦
    私もおしゃぶり様様です…でも出かけてる時、夜寝る前は咥えてられるんですが日中はすぐぺってしちゃってて…
    最近おしゃぶり否定ばかりされて心折れてたんで安心しました。ありがとうございます。

• 1月21日

退会ユーザー

私もたまーに2時間とかであげちゃってましたよー!
    どうしても泣き止まなくて😂😂💦
    皆さんそうやってちょこちょこ息抜きしてうまくやってるはずです😊
    うちの子はいまだにおしゃぶり様様ですよ!
    夜ないと寝れなくて(笑)

まだ3ヶ月だと私も辛い時期でした!
    もう少し経ったら少しだけ解放されると思います。
    頑張ってください(^-^)

• 1月21日
  • ぽんす

ぽんす

うちはおっぱいがしゃぶれない分、安心感が得られるのがおしゃぶりって感じです💦
    ありがとうございます!!

• 1月21日

今のミルクは昔に比べてかなり母乳に近いですし、ぽんすさんのお子さんは月齢の割に1回量がかなり少ないので、2時間おきでもあげて良いと思います✨

あとはミルクの温度、ミルクメーカー、哺乳瓶、乳首などを変えてみるなどで飲みが良くなるかもしれません👌

• ぽんす

ぽんす

ありがとうございます。
    温度とミルクメーカーは変えても変化がなかったのですが、夜間はそこそこ飲んでくれてたので乳首を変えようと思ってなかったので乳首と哺乳瓶を考え直したいと思います。

• 1月21日