※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
子育て・グッズ

2歳の子供が同じ食事を好み、栄養が偏ることに悩んでいます。他の食べ物を食べさせようとすると暴れることも。この年齢ではよくあることですか?対処法を教えてください。

2歳の子供なんですが、毎日同じものを食べたがります。朝はアンパンマンのパンか冷凍の焼おにぎり、牛乳、お昼はドリア、夜は納豆ご飯に味噌汁に蒸し野菜のさつまいも、人参。果物はりんごやキュウイ、みかんにいちご、毎日こればかり食べています。栄養が偏るので、他のものを食べさせようとすると食べないと大暴れ、2歳はこんなものですか?こうしたら食べるようになったなどあれば教えてください(>_<)

コメント

ゆきち

うちも偏ってばかりです💦ラーメンと野菜はすごい食べたがりますが、ご飯は食べません。
うちは旦那にお弁当持たせてるんですが、ある時娘が私もお弁当と言ったので、娘が好きなアンパンマンのお弁当箱とはしセット、袋を買いました。夜のご飯をお弁当につめ、袋に一式いれて食卓に出したら、大喜びで全部食べました‼
夫婦でびっくり‼しかもおかずばかり食べる子がご飯を先に食べておかわりと行ったほど笑
母はめんどくさいですがたまにお弁当でだしてます。

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!お弁当箱ですか❗特別感があるんですかね😊試してみます!ありがとうございます☺️

• 1月22日

うちも毎日同じようなものですよー。
朝はごはん+納豆かふりかけかしらす、ナゲットかソーセージ、みかんかバナナの自分で剥けるもの、時々冷凍コーン+レバーペースト

お昼はパンか納豆巻き

夕飯はテキトーですが。

それ以外食べなくて暴れるわけではなく、私が朝昼は考えるの面倒だからって感じですがf(^_^;

キャベツとか葉物野菜食べないと思ってたら、外食の時にコールスローに自分から手を伸ばし、パクパク食べたのには驚きました!いつもと違う場所、作った人、雰囲気が違うと食べてくれることがあるかもしれませんよ

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!違う場所、違う雰囲気だと食べてくれるのわかります!私が出産で入院中は義母の家で今まで食べなかった野菜やお肉をたくさん食べてたみたいです!家に帰ってきた途端食べなくなりました💦違う食器とか使ったりして雰囲気も変えてみます!

• 1月22日
ちっちん

うちは今1歳10ヶ月なので参考にならないかもしれないですが、、

時間ある時は一緒にご飯作ってます!

卵 と言われれば卵をお料理にいれたり希望聞きながら一緒に作ってます☺️

作ると言っても食材を一緒に混ぜるくらいですが👍☺

• ちっちん

ちっちん

途中で送ってしまいました!

そしたら食べるようになりました!

• 1月21日
  • kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!自分で作るとまた違う感じで食べてくれるかもしれないですね!まだ一緒に作った子とないので試してみます!ありがとうございます☺️

• 1月22日