※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
サプリ・健康

甲状腺機能低下症で通院し、チラージンを服用しています。年末の人間ド…

甲状腺機能低下症で通院し、チラージンを服用しています。年末の人間ドック超音波検査の結果甲状腺充実性腫瘤との診断で、主治医に結果を見せてくださいと言われました。今日通院で主治医に見せたところ、自分(主治医)が見逃す筈がないから何かの間違いでしょう、と決めつけられ、前回の血液検査の結果は良好なのでそのまま薬を服用してくださいと言われました。妊娠時に産婦人科からおすすめされ通い続けている、日本甲状腺学会にも加入されてる先生ですが、決めつけられて自分で確認しようとしないので、なんだか不信感が出てしまいました。心配無いのかもしれないけど、不安になってしまいます。セカンド・オピニオンを検討していますが、群馬県内で甲状腺の良い病院をご存知ないでしょうか?

コメント

Lee

私も甲状腺機能低下症でチラージンを服用しています!
ちなみに今はどこのお医者さんにかかってるのですか?

• くまのプー

くまのプー

宮○先生です💦優しくていい先生だなぁと思ってたんですが、今回のことでなんだか不信感です💦通うのに遠いので、病状も落ち着いているからもう少し近くの病院にしたいので紹介状書いて欲しいと言ったら断られました。あそこの病院は専門じゃないからとか…(´・ω・`; )ちゃんと甲状腺科って書いてあるのですが。

• 1月22日
  • Lee

Lee

私も宮◯先生の所に通院してます!
    そうなんですね😥
    決めつけで言わないでせめて、エコー検査してくれたら良いのにって感じですよね💦
    聞いた事ある話ですが、群馬だと甲状腺と言ったら宮◯クリニックか群大の2つって感じみたいですよ!
    群大だと待ち時間も1.2時間はざらに待たされるし、私は他の持病があり群大にそもそもかかってるので、出産も群大でしたのですが、その時の産科の先生も甲状腺の話の時に宮◯先生なら大丈夫ですよって感じで、妊娠中も内分泌だけはそのまま宮◯クリニックに通院してました。
    心配のままだと不安でしょうし、次の時にでもエコー検査をしてほしいと伝えてみたら?

• 1月22日
  • くまのプー

くまのプー

Leeさんも宮○先生なんですね!
    そうです、私も群大病院か宮○クリックと言われました。
    次回相談してみようと思います(´・ω・`; )

• 1月26日
あやる

宮○先生でしょうか?
私も産婦人科から宮○先生を紹介されました。詳しく調べる必要があるとさらに群大へ紹介されました。群大は紹介状なしだと5000円かかりますが受け入れてもらえますよ。
でも、群大の先生も宮○先生なら(甲状腺関係は)間違いないみたいなこと言ってました…

• くまのプー

くまのプー

宮○先生です!私も産婦人科(佐○病院で産んだので)でおすすめされて通うことになりました。心配ない理由が、腫瘤のサイズが小さいからとかそういう理由ならともかく、自分が見逃すはずがないから間違いだって…(´・ω・`; )もう何ヵ月も宮○先生のとこでは超音波診断してないですし、今回は年末の人間ドックで指摘されたので調べもしないで決めつけるっておかしいな?と思いました。でもその時はあっけに取られて何も言えませんでした…。

• 1月22日