※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
子育て・グッズ

朝寝をやめて昼寝だけさせているが、寝かせるのが大変。抱っこしても大暴れし、30分後に眠るが、その間がつらい。寝かせないと夜眠れない。どうしたらいいでしょうか。

一ヶ月くらい前から朝寝をやめて昼寝だけさせています

時間はお昼を食べさせたあとの13時くらいを目標にしています。いつもそれで2時間くらい寝ます。

ただ寝かせた方で困っています。
こちらが何もしないと、眠い素振りは見せず、ずっと遊び続けて17時前には眠くなってぐずってしまいます。

なので13時頃に抱っこをして寝かせているのですが、何十分も腕の中で大暴れ。落ちる勢いです。でも30分もするとスヤスヤ眠ってくれます。
ただこの30分が地獄で、体重も重く、私的にも限界です…
しかしおろすと絶対寝ません。
どうすればいいでしょうか。

コメント

マヤ

おんぶはどうですか?

うちの子は良くおんぶで寝付きます😊

• とー

とー

なるほど、おんぶは試したこと無かったです!ちなみに抱っこ紐ありですよね…?

• 1月21日
  • マヤ

マヤ

抱っこ紐あり?😳🤔

• 1月21日
  • とー

とー

わかりにくくてすみません。おんぶは、お母さんが腕と背中だけでやっているわけではなく、抱っこ紐的なものをつけて、おんぶしているのかな…と( ´・ω・` )

• 2月1日
  • マヤ

マヤ

おんぶ紐でおんぶしてますよ😊

• 2月1日
  • とー

とー

おんぶ専用のひもがあるんですね!ありがとうございます!

• 2月1日
  • マヤ

マヤ

抱っこ紐でおんぶ出来る物もありますよ😊

• 2月1日