※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ
妊娠・出産

妊娠6週目の方が、カフェインやアルコールが摂取できず困っています。代替方法についてアドバイスをいただけますか?

妊娠6wのプレママです。
妊娠前にいかに自分が好きなものを好きなように
飲み食いしてきたか身にしみておりますが、、

ビールが飲めなくて辛い!(´;ω;`)
けれど愛しい我が子に会える日まで、今を存分に楽しもうと前向きではあります(*ꙨꙻꙨꙻ)

くせみたいに毎朝、毎昼、コーヒーとカフェオレを飲んでたので、カフェイン脱するのがアルコールより辛くて…
ココアとかチョコレートもだめとか。。

意識してみるとじゃぁ何飲めるの(´;ω;`)
ってなってしまいます

みなさんどのように代替してましたか?(´;ω;`)

コメント

あーか

飲みすぎない程度に飲んでます(・ω・)/

まま

わかります!
元々喫煙者で、子供作るぞ!ってなり禁煙そして直ぐ妊娠
ああ。もう少し飲みに行けば良かったとかめっちゃ思った🙃

カフェインなど私は全然気にしてなかったです(´ー`)y━~~
生物も食べまくりしてましたよ笑

ぴ

ブレンディスティックのカフェオレ、カフェインレスのものを飲んでいます!お湯で溶かすタイプですが、牛乳で作ってます。
ブラック党だったのでブラック飲みたーい!ともなりますが、そこはぐっとこらえてます!が、週一に1杯くらいならコーヒーも構わないんじゃないかなーと思います。
4人兄弟ですが母は全員の妊娠中、冬場はほぼ毎日ブラックコーヒー飲んでたそうです。笑

せつ

めちゃくちゃ分かります!
私もビールとコーヒーが飲めないのが辛かったです。
私はカフェインレスのコーヒーとかも
味が美味しく感じなかったので、コーヒー全般を飲まなかったです。
その分、デカフェの紅茶とか無印のハーブティーなどを飲んでましたよ。
あと、チョコレートは1日少量を食べてました(⌒-⌒; )
お医者さんにも我慢してストレスになるくらいなら、少しなら大丈夫と言われたので。
こちゃさんもうまく代用出来るといいですね。

コーヒーは1日1杯くらいなら飲んでも大丈夫って聞きましたよ〜

私はつわりの時期以降、コーヒーの匂いが無理になってしまって殆ど飲んでませんが💦
飲酒・喫煙ほどは徹底して辞めなくてもいいんじゃないかと思います。
緑茶や紅茶にもカフェインって入ってますし、ずっとノンカフェインって中々しんどいですよね。

まーちゃん

コーヒーは飲み過ぎなければ大丈夫ですよ。カフェイン完全に摂らないとなると頭痛の原因にもなります。
ココアとかチョコレートたぶん大丈夫ですよ!産院の無料ドリンクのところにココアありますから( ´・ω ก` ) だめならないなずです(笑)

全て、摂りすぎに注意ってだけで絶対だめなのは抗がん剤などの強い薬だけですよ(^-^)

みぽ

私の婦人科の先生は、コーヒーも1日3杯ぐらい大丈夫って言っていたので、とりあえず一杯は飲んでます。多い時は2杯。お酒は悪いと思いますが。それも婦人科で相談してみては?

私も妊娠発覚当初、婦人科の先生に生活全般で相談しました。
食べ物に関しても、運動やお出かけ、ヒールの靴(3-4cmぐらい)に関しても、あまり制限されなかったです。それぐらい全然構いませんよ〜て感じで。ゆるい返答でした。

あいこ

お茶が一番の趣味と言っても良いほどお茶が好きだったので、私も最初辛かったです...。
ルピシアという紅茶のブランドさんだと、店舗で妊婦が飲めるものをとお願いすると相談に乗ってくれて、ノンカフェインのものたくさんあるので普通の紅茶と変わらないくらい楽しめます☕️