※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yukari.h*
雑談・つぶやき

買い物の帰り道。幼稚園児の男の子とお母さん。お母さんは男の子の手を…

買い物の帰り道。

幼稚園児の男の子とお母さん。

お母さんは男の子の手を繋いで歩いてる。

が、男の子は嫌がり、大声で…

「離せよっ!バーカ!」

と言いながら自分の荷物でお母さんの事を叩いてる。

それでもお母さんは黙って絶対に繋いだ手を離さない。

後ろからその光景を見てて、私の方が泣きそうになった。

必死に育ててるのに、愛する息子にそんな事言われたら…

数年後には私も同じようになるんだな。

むしろ反抗期はもっと酷いこと言われるんだろうな。

想像しただけで泣きそう…😭😭😭

最近人見知りが始まったのか、私じゃないとダメになった息子。

ベビーカーも最近嫌がり、ずっと抱っこ。

お昼寝ももちろん抱っこ。

9㎏もあって、毎日ずっと抱っこは正直しんどい。

でも、いっぱい抱っこ出来るのは今だけなのかも。

泣きながら両手を広げて私のところに抱っこを求めてくれる息子を見ると、嬉しくて涙が出そう😭💦

いっぱい抱っこしてあげようと思った帰り道でした。

コメント

deleted user

私も6歳の息子に手をはなされますが、車道にでられたら困るので(くるくるまわったりして^^;)手を繋ぐし走って追いかけなきゃなりません。下に3歳児もいて、今は妊婦だしで、あぁ本当に誰も私の話聞いてくれません( ꒪⌓︎꒪)
嫌にもなりますけど、放棄もできない…育児の悩みの質がかわるだけで、楽にはなかなかならないですよね(>_<)

  • *yukari.h*

    *yukari.h*


    そうですよね💦
    事故に遭ったら大変なので、ママは必死に手を繋いでるけど、子供は1人で歩きたいんですよね😣

    2児のママさんしながら妊娠中なんて、すごい大変ですよね😭😭

    いくつになっても育児の悩みは尽きないですね😢

    • 2月4日
deleted user

こんにちは♡お久しぶりですね(﹡ˆoˆ﹡)

ああ•••いいお話😢💕
年中さん年長さんになってくると、照れくさいのもあるのかな?なんだか光景が目に浮かぶ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

抱っこもいずれ嫌がる時が来ますもんね•••今のうちにたくさん甘えさせてたくさん抱っこしてあげましょうね♡

  • *yukari.h*

    *yukari.h*


    お久しぶりです〜😊✨
    恥ずかしかったり、照れくさかったり、1人で歩きたいんでしょうね💦

    本当ですね❤️
    今のうちにいっぱい抱っこしておきます✨

    話変わっちゃうんですけど、nieさんのアイコンの娘さん、しっかりつかまり立ちしてますね👏🏻✨可愛い〜💕

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の子って難しい〜〜😢💕
    でものちのち、男の子のほうがお母さんに優しいと、聞きますよね(﹡ˆoˆ﹡)

    そうなのです!最近つかまり立ちが出来るようになりました(๑¯ ³¯๑)この写真はお気に入りです。笑

    • 2月4日
  • *yukari.h*

    *yukari.h*


    ですよね♡
    なんだかんだ男の子はお母さんが好きなんだと旦那を見て思います…笑

    遠くを眺めているんですかね…😍✨
    ちっちゃな後ろ姿って、たまらないですよね💕

    • 2月4日
deleted user

読んでてウルッとしました。。
私も、まだ1歳だけど息子もいつかこんなふうになるのかなぁと、それはそれでしっかりとした成長でしょうけど、今しかできないことをちゃんとしてあげなきゃなと思いました!

  • *yukari.h*

    *yukari.h*


    こんな下手な文章でむしろすみません💦
    そうなんですよね😣
    親から離れたくなるのも、立派な心の成長なんですよね💦

    今は手がかかって大変なことも多いですが、今しか出来ないことをちゃんとしてあげようって思いますよね😭

    • 2月4日