※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
子育て・グッズ

1ヶ月前から赤ちゃんがおっぱいをすぐ離し、体重が増えない。母乳は十分そうで、離乳食を始めることになりました。

完母なのですが1ヶ月前くらいから遊び飲みが始まって自分が眠い時以外はおっぱい加えても1、2分で離すを繰り返してお口でブーーーッとしたりキャーキャーし出したり…その1ヶ月は550gしか増えてなかったです😭体重は8キロちょいで重めです!テレビや音が出るもの消したりしてます。母乳も滝のように出るので足りないわけではなさそうだし…大人の食べてる姿を見てジーッとお口モグモグして食べたそうにしてます!明後日から離乳食は始めようと思います!

コメント

ぴょんすけ

うちも遊び飲みが酷かったです!
口に母乳含んだままブー!ってされたときはさすがに笑うしかなかったです😅
私は遊び始めたら一度乳首をしまいます!今は遊びたい気分なんだね、お腹すいたら飲もうねって声かけて。そのあと少ししたらお腹すいたって泣いて、そうするとなぜかちゃんと飲んでくれました😊

  • ぱんまん。

    ぱんまん。

    ブーってやるの本当可愛くて笑っちゃいますよね😂今しか見れないと思うと寂しいですけど、、やっぱりそうするしかないですよね😭💦今は遊びのみとかはしないですか😳?

    • 1月21日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    可愛いんですけど、飲んでくれって感じですよね(笑)
    今もしますよー!
    離乳食食べながらもされるので、同じやり方で乗りきってます😄
    時間あけて気持ちリセットさせるしかないかなと🙆

    • 1月21日
  • ぱんまん。

    ぱんまん。

    離乳食食べながらもするんですね😂💦そうですね!頑張ります😳ありがとうございます✨

    • 1月22日