※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

風疹の抗体が高いことを確認し、再検査の必要性について不安がある。再検査を受けた方の経験や赤ちゃんの影響について知りたい。

先日,風疹の抗体が高い(256)ということで連絡があり,今日産院を受診してきました💦7ヶ月前(昨年6月) にMRの予防接種を受けたこと,抗体が付いているか病院に確認すると「十分すぎるほどついているから大丈夫よ(笑)」と言われたことを伝えると「なら再検査はしないで大丈夫かな」とそのまま帰ってきたのですが,まだ少し不安があります😥 再検査を受けられる方も多いみたいですが,私のように受けなくても大丈夫だった方,数値か高かった方,赤ちゃんは大丈夫でしたか?

コメント

りんご

私も256でしたよ☺️
病院で大丈夫と言われましたが転院先でとりあえず再検査しましょう!と言われましたが全然大丈夫でした!
もっと1000とか超えると最近かかったものかもしれないみたいですよ!

• とこ

とこ

返信ありがとうございます❗そうなのですね💦1000ってすごいですね😵
    同じ数値の方がいらっしゃってほっとしました💦先生にも大丈夫でしょうと言って頂いたのに,調べてるうちに再検査した方が良かったのかと不安になっていたので少し安心しました💦

• 1月21日
ママ

私は抗体つきにくいようで妊娠前、長女の出産後に予防接種したけど、次女の時は微妙でした。それでも無事だったし(風疹流行った時期、地域でしたが)、今の時点で十分あって先生も大丈夫と言われるなら大丈夫じゃないでしょうか?

再検査受けて低くても注意するしかないし、心配であればインフルエンザも流行ってるので人混みを避けて過ごされるのがいいと思います。

• とこ

とこ

返信ありがとうございます❗
    抗体の値はほんとに個人差があるんですね🤔
    私は数値が高いとのことで心配していましたが...予防接種の影響だろうから大丈夫とのことで少し安心はしました💦
    今の時期は色々と感染症に気を付けて行こうと思います💦

• 1月22日