※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

主人が仕事で忙しく、家族時間が少ない中、週に一度の夫婦の時間を楽しみにしていたが、疲れて早く寝たいと本音を伝えられず、夫に怒られてしまった。お互いの気持ちがすれ違い、モヤモヤしている。

はけ口がなく…ここに書かせてください。
質問というより愚痴です…

私の家は主人、子供(3才と0才)2人の4人家族です。
最近主人は仕事が忙しく夜遅くに帰宅するためすれ違っていました。
休みの日も仕事が入ったりしたため、先日の休みに久しぶりに家族4人揃いました。
主人とは週に一度仲良しをするのがルール?みたいになっており、先日は今夜しよう!と昼間に言われました。笑
しかし私は連日のワンオペで疲れており、今日は早く寝たいというのが本音でした。
しかし、そう言うことは出来ず了解したのですが…
その夜に私は子供と一緒に寝落ちしてしまいました。

主人はリビングで私が起きるのを待っていたようですが、日付が変わったので諦めて寝室にきたようです。

私は主人の足音に気付き起きたのですが、すると主人から
ずっと待っていた!起きるつもり最初からなかったやろ!軽く叩かれ怒られました…

いや、確かに寝た私が悪いのですが、そう言われてショックでしたしムカつきました。

最初から寝るつもりはありませんでした。
私が疲れているのは分かっているのに、そんな言い方しなくても…
反対に子供を寝かしつけで主人が先に寝落ちしてることもあります…

腑に落ちず、平謝りした後まともな会話はしていません。

もちろん主人の気持ちも分かります…
ただ今回はモヤモヤイライラしています。

カテ違いでしたら申し訳ありません…

コメント

リツカ

ご主人はひかりさんの多忙ぶりを分かってないのかもですね😢
ワンオペで疲れていることを伝えたほうがいいかもしれませんね。
叩くのはちょっと有り得ないです、、、💦

• ひかり

ひかり

コメントありがとうございます。
    ありえないですよね…
    少し引いてしまいました😅
    今度からはきちんと伝えたいと思います!
    ママリに書いて気持ちが少し落ち着きました。ありがとうございました✨

• 1月22日
ぺーすけ

酷いですね…軽くでも叩くなんて。

• ひかり

ひかり

コメントありがとうございます!
    ツッコミ程度かもしれませんが、寝起きにバシッと叩かれて驚きました😅共感していただき気持ちが落ち着きました。ありがとうございます!✨✨

• 1月22日