※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ラクマとメルカリ、どちらがオススメですか?赤ちゃんのサイズオーバーした服を出品したいです。

ラクマ、メルカリ両方されている方!
総合的にどちらがオススメですか?また、理由も知らないです(^^)
赤ちゃんのサイズオーバーした服を出品したいと考えています。

コメント

⋈

販売手数料が安いのでラクマで売れる方が嬉しいですが、利用者の数が圧倒的に違うのか、メルカリの方が断然売れます😊
販売手数料が安い分ラクマは相場も下がりますし、総合的にはメルカリですね💓
メルカリは利用者が多い分いろんな人がいるので、非常識な人もたまにいますが…💦笑

• mi

mi

回答ありがとうございます😊‼️ラクマは手数料が安いようですが、その分配送料が少し高くないですか?今少し見てみたのですが😢😢💦💦

• 1月21日
あっつん

以前メルカリ使ってて今はラクマ使ってます!
出品されてる種類が多かったり、よく売れるのはメルカリですね。利用者が多いと思うので。
上の方も仰ってますが、販売手数料が安いのはラクマ。私は楽天もよく使うのでラクマですね〜。

• mi

mi

ラクマ始めてみようかなと検討中です(^^)メルカリはなぜ辞められたのですか??
    回答頂きありがとうございます。

• 1月21日
  • あっつん

あっつん

やっぱり販売手数料が高いのと、利用者が多い分マナーの悪い人が目立ったので…😓

• 1月21日
  • mi

mi

そうなんですね!
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

以前はメルカリでしたが今はラクマです😌💓
メルカリは想定外の額の値引きをしたら買ってやる(何故か上から目線)という人や支払いのドタキャンする人などマナーが悪い人が多いこと、また出品手数料が高いのに運営会社がそこら辺の対策をきちんとしてくれないからです😅
ラクマでは1回も当たったことないです😌💓

• mi

mi

ラクマも良さそうですね(^^) 回答頂きありがとうございます😊

• 1月21日
まや

ラクマはあまり売れません!メルカリ派です!

• mi

mi

そうなんですね!!あまり売れないのですね😢
    回答頂きありがとうございます!

• 1月21日