※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
産婦人科・小児科

妊娠後期で3人目の出産予定。息子が熱で保育園から呼び出され、検査を拒否。旦那も同様で、イライラ。明日再検査へ行くべきか悩んでいる。

妊娠後期3人目出産予定です。
今日午前中保育園から呼び出しがあり、年長の息子が頭が痛いと言って熱が37.7との事でした!
インフルも流行っているしお迎えを。との事で、ちょうど旦那が家にいたのでお迎えを頼み、保険証を私が持っていたため、私も早めに早退し、さっき旦那と息子で病院へ行ってもらいました。
普段熱を出さない息子。前回出したのは1年前のインフルの時です。
しかし、息子がインフル検査を嫌がり検査せずに帰ってきた。
旦那も旦那…短気なので嫌がった時点でもういいです。とか言ったんだと思いますが、、、
普通無理でもしませんか?
私ならどんなに泣いても必要な事だし看護師さんに抑えてもらってしてもらいます。
私も妊婦だし…
普段熱出さないし保育園で流行ってるから間違いなくインフルだと思うので早くタミフル飲ませたい…
あ〜〜ありえない。
イライラしすぎでお腹も張ってこのままじゃ…
と思って息子と旦那を家に置いて出てきました。
はぁ…
まぁ今日しても結果出なかったかもしれませんが💦💦明日朝一私が連れて行った方がいいですよね。旦那はもう連れて行かなくていい!ひどくなっても知らない!とか言ってきたんですが息子だけの問題じゃないですし💦💦
息子に明日ママと行こうか。って言っても検査嫌だから行かない…
って💦一度こうなるとダメな息子です。
皆さんならどうしますか💦❓
今の私のイライラは息子というよりわざわざ行ったのに検査せずに帰ってきた旦那です。

コメント

ぴぃ🐥

家族内感染もそうですが、集団生活しているなら明日また行くべきだと思います。もしこのまま検査せずに熱下がった場合、下がった時点で保育園に行かせるんですよね?インフルエンザだったら熱下がってもまだ保菌しているのでお友達に移してしまって迷惑をかけてしまいますよ。胸を張って登園する為にも検査してもらった方がいいと思います🙌

• どんぐりママ

どんぐりママ

クラスで大流行してるみたいできっとインフルだと思うので熱が下がっても今週はお休みさせようかと思ってます💦💦検査するべきですよね💦息子もだけど旦那も厄介です💦💦

• 1月21日
しょう&ゆうちゃん@ママ

朝から発熱ならまだ結果は出ないですね。
時期的にインフルありえるので、無理やりでも検査します。
ウチは2人とも検査しました

• どんぐりママ

どんぐりママ

無理やりでもしますよね💦💦本当頼りにならない旦那です💦💦

• 1月21日
ままり

うちの旦那も、
もういいよめんどくさい、そんなに泣くなら知らない
とかいう感じです。
お前親だろ?って思っちゃいますよね。

• どんぐりママ

どんぐりママ

ホントですよ💦💦
    さらにこっちは家庭内感染しないよう、いろいろと気にかけてるのに旦那はもう感染してるかもしれないし今更じゃない?って感じで…
    あーだこーだいうと喧嘩になるのでもう話してもないです…

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちも先日発熱し、幸い眠れないとかはなかったのですぐには行かず1日様子を見て翌日にインフルの検査してもらうために病院行きました。
一度行って検査せず帰ると余計に行きたくなくなると思うので、はじめからインフルの検査結果がちゃんと出るタイミングで受診された方が良かったかもですね。
質問者さんが連れて行けるのであれば明日また行って検査した方が良いと思います。
どうしても息子さんを連れて行くのが難しそうならインフルだったと仮定して過ごすかですね。

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうですね…先生に頭が痛いと言ってたみたいなのでとりあえず連れて行かないと夜が怖かったので💦💦
    年長なので分かってはいると思うんですが、相当な怖がりで…💦💦夕方には熱が下がってるんですがキツそうにしてるので怪しいです💦💦💦💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも頭が痛いと言ってて解熱剤も持ってなかったので怖かったです><
    うちも熱なんて出さない子で解熱剤もらったの何年も前でした。
    ただ眠れはしてたので様子見してたら朝には下がってて結果インフルではありませんでした。
    解熱剤はもらいました?
    今夜は様子見で明日なんとか病院行けるといいですけどね!

• 1月21日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

解熱剤貰ってます!うちも家にあったのが去年インフルなったときのだったので飲ませるのが怖くて😂

結果インフルじゃなかったんですね!!明日私は仕事、旦那に見てもらうんですが私が帰る時間までこのまま熱が上がらなければもう検査はいいかなぁ〜〜とか思ってるんですが💦
    リサさんは1日様子見て熱は下がったけど検査してもらったって事ですよね?

• 1月21日
なお

明日行って検査してもらいます。
家庭内感染も心配ですが
保育園での感染も心配です。
絶対、保育園からインフルエンザの結果は?とか聞かれると思います。
うちは、38°で元気でしたがインフルエンザも心配してるので念のためしてもらったら
住んでる地域では流行っていないインフルエンザB型でした。
保育園でも病院でも初らしくビックリでした

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんです…保育園にも報告しないとですもんね💦💦
    息子にも話してはいるんですが💦💦旦那も旦那でこんな感じなので…
    変に旦那に気遣っちゃって…自分1人だと楽なのに…と思っちゃいます💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

滅多に熱出さない強い子で良い反面こういう時は常備薬がないのが怖いですよね><

うちは朝一にはもう下がってていつも通り元気に遊んで食欲もあり、旦那にはこれはインフルじゃない病院行かなくて大丈夫!って言われてたんですが、夕方37度あったので念のため検査に行きました!
うちは下の子がまだ4ヶ月でもしインフルで移ったりしたら怖かったので受診しましたが、もし下の子がいなかったら保育園にも行っていないので病院には行かずそのまま家で様子見してたと思います。