※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが白湯や麦茶を飲まず、ストローで水分を摂ることも難しい状況。工夫やアドバイスを求めています。

9ヶ月の子なんですが、離乳食中や、水分補給なども白湯も麦茶も飲んでくれません。飲んでも1口飲んだ?みたいな感じです。だからってジュースをあげるには抵抗あります。
何か白湯や麦茶を飲んでくれる工夫をされた方いますか?胃腸炎の時はストローは使って水分補給できたのに、良くなったらまたストローで遊んでます。ちなみに左側の物を使ってます。水分補給できてないので、離乳食後のミルクをやめるコトできません。

コメント

天音

長女が麦茶嫌いで、その時期なかなか飲んでくれませんでしたが
十六茶だけは飲んでくれました(笑)

なので今だに我が家は十六茶で、次女も麦茶はせず十六茶デビューで
嫌がらず飲んでくれます(笑)

• ちゃこ

ちゃこ

上の子の時は全く困らなくて、下の子はかれこれ2ヶ月苦戦してます。
    十六茶、早速試してみます。ありがとうございます。

• 1月21日
みみ

遊ぶというのは噛んでしまう感じですか?

上の子がシリコンストローやプラのストローは噛み心地が良いらしく吸わない状態でした。

うちは飲み口が硬いペットボトルストローなら噛まずに吸えました💡
Seriaのディズニー柄の小さいストローマグも飲み口硬くて大丈夫でした。

• ちゃこ

ちゃこ

下の方にコメントしてしまいました。

• 1月21日
ちゃこ

ニコニコ笑いながら噛んで離すみたいな感じで水飛沫が飛ぶんです。ちょっと飲んだかなって思うと、口からチョロチョロって出てきます。歯がまだ1本も生えてないので、今、何もかも噛む感じです。
1回、硬いので試してみます。ありがとうございます。