※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

上の子が疲れてお昼寝しなくなり、外出が難しい状況。保育園も考えたが、両親の言葉がネック。遊びに行きたい上の子の気持ちをどうしたらいいでしょうか。

毎日悩んでいます
上の子が2歳下の子が5ヶ月です
上の子が疲れないとお昼寝してくれなくなりました
公園やお買い物に行きたいのですが
下の子も小さいですし今の時期は
寒いくて色んな病気も流行っているので
中々遊びに連れて行ってあげれません
前までは車にゆられると寝たりしていたのですが
それも今では全く効かず、毎日家に引きこもってる
状態です。上の子は遊びに行きたくて仕方ない
のですが、どうしたらいいでしょう
保育園に入れることも考えたのですが
義理の両親に3歳まで見るように言われ、
どうもこうもなりません。
室内広場なども行くのですが、遠くて中々いけません

コメント

りす

同じです😭お気持ちよくわかります〜😭
うちは家でできるトランポリン買ったらすごく遊んでくれる様になって、それでもお昼寝はあんまりしませんが勝手に遊んでくれるから少し楽になりましたよ☺️
トランポリンで疲れてたまーに勝手にお昼寝してることもあります!
参考になれば幸いです😌

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます😭
    参考にしてみます🙋‍♀️

• 1月21日
な

義両親とは同居ですか?
ジジババの考え押し付ける時代はもう終わってますよ!って言ってやりたいのですが(笑)

上の子問題、うちもあるのでお気持ちお察しします😭😭

一時保育もダメですか?

• ゆあ

ゆあ

同居してます😭
    旦那もうるさくて、保育園も一時的もダメですね😭

• 1月21日
  • な

感じ悪いやつですね😂💦
    早く同居解消したいですね😭

うちは狭いですが滑り台や、上の方も仰るようにトランポリン買って置いてあります😊DVD借りて、一緒に歌ったり踊ったりもしています☺️毎週ではないですが、近所の音楽教室通ってそこで練習したお歌やダンスも家の中でよく踊り回ってますよ🙋‍♀️

• 1月21日
メンタルちくわ

私は5月に2人目を出産するので、周りのママ友を見て、自分はどうしようかなと日々考えています。1人目は今2歳2ヶ月です。
たしかに大変ですよね。上の子の体力もついてると思うので、遊ばないと寝ないでしょう。
結構周りは割り切って公園に行ったりしていますよ。毎日ではないようですが...
戸建ての人は家の庭やスペースで遊ばせているようです。(下の子は窓際近く、室内にいる)
支援センターや子育て広場がないと不便かと思いますが、室内での遊びを充実させる等はどうでしょう?
友人は家にスペースがあったので、小さなトランポリンのようなものを買っていました。
参考になるかわかりませんが、頑張ってください。

ジジババは仕事してますか❓
ジジババに少しみといてもらうことはできませんか❓😳 うちも2歳差なのでその時期困りました😔

basey

上が3歳半(春から幼稚園入園)で、下は7ヶ月ですが、平日はほぼ毎日開き直って家にいます😅
賛否両論なテレビもたくさん見させてしまっています。(下の子はほとんど寝ています。)
1人で2人連れて行くのは荷物も多く、大変で、、、
お昼寝は寝たい時に勝手に寝ています。もう自由に😅
早く幼稚園入園してくれー!と毎日思っています。
全然参考にならない回答ですみません😭