※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

戌の日の祈祷のお金は旦那のお母さんが出すと言ってくれているが、普通はどうするのか悩んでいます。自分たちで出すと言っても聞いてもらえない気がするので、どうすべきか迷っています。

来月戌の日のお参りに行く予定なのですが
気を使うので私は自分の母といくつもりを
しているのですが、旦那のお母さんが戌の日の
祈祷のお金は男親が出すものやからと言って
お金を出すと言ってくれているのですが、
普通はどうするものなのでしょうか?
自分たちで出すと言ってもたぶんきいてくれない
気がするのですが、私の母は子供が生まれるまでに
かかるお金は女親が出すものと言っているので
どうするべきなのか困っています。

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

うちは、祈祷のお金は出してもらって
その他のベビー用品全て実父と実母が
出してくれましたよ😳

RUKA

私も無知の中、体験したことをお話しさせていてだきますと、水天宮では主人が払おうとしたところ、祈祷される方が払ってくださいと拒否され、私が出しました。
用意するのは誰でもいいのかもしれませんが、水天宮の決まりとしては渡すのは本人じゃないといけないようです。

deleted user

そんな決まりあるんですね😥😥
わたしの家族の方が出しましたが
半々でした☺️

戌の日は 何も言わず勝手に旦那と2人で行きました!
わたしの家族は そういうお参りやお宮参りお食い始めなどやる習慣がなく
へーって感じなので😂
義家はどうする?どうする?って言って結局やらなかったです😂

ゆたん

うちは旦那が全額出してくれましたよ!ベビー用品もほぼ旦那のお金です!(私が旦那の給料からもらって払ってます)
ベッドとか大きいものは義両親が買ってくれました!
うちの実家は貧しいので洋服は買ってもらったりしてます!

戌の日は言いましたが2人で行きました!

kt46

つい最近行きましたが、ご祈祷のお金は自分で出しました!旦那と行く予定でしたが、地域の総会があり義母と行きました。

義母がベビーグッズは嫁親が買うものと言っていますが、うちは片親(父)であまりお金もないです。