※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

ついに3回食だが今度は昼食べ終わると泣くんだなこれが…朝と晩はご飯+…

ついに3回食
だが今度は昼食べ終わると泣くんだなこれが…

朝と晩は
ご飯+野菜のスープ+豆腐や野菜+フルーツヨーグルト

だから昼は3回食に慣れるまで朝晩よりは少量でと思って
お昼は野菜あんかけうどん+さつまいも出して完食

しかもうどんも朝晩と同じくらいのお粥の量並だしさつまいもも30㌘は食べてるのに

皿が空っぽになったの見せてトレーに置いた途端

目ぎゅっとつぶって口開けてあ"あ"ーーーー😭😭😭と泣く…

えええ…増やせばいいの…???

与えれば与えるだけ食べちゃいそうだし…

まだ3回食初めて3日目なんだけどなぁ…

食欲旺盛なのは嬉しい

だけどどれくらい食べさせていいのか本当に悩む

コメント

悪魔で私の経験談なんですけど、
今まで離乳食を食べさせていて嘔吐したり下痢になったりしてますか?
次男も比較的よく食べる方で、量とかも測っていないんですよね😅
朝は離乳食をよく食べる方でその後にミルク200を飲ませると必ず吐き戻ししてるんですよね💦
私は吐き戻しやうんちがちゃんと出てるか下痢になってないかを目安にして、離乳食の量を増やしてます(目分量ですが💦)‼️
参考にならなければ聞き流してください🙇

• ママリン

ママリン

実は離乳食初めてから便秘は何回かありますが嘔吐や下痢はしたことなくて😣
    完母で、最近授乳回数もめっきり減り、私自身の母乳の出も今一出てるんだか出ていないんだかで、お昼と寝る前くらいで後は飲まなくても泣くこともなく元気に遊んでいるので授乳回数も少なくて😣💦
    離乳食も本とか読んだり調べると、だいたいこのくらいの量とかでてくるので、え、これ以上食べるんだけど!?となって食べさせる量に悩んでいたので、明日からあじぽんさんのやり方参考にさせていただいて様子見ながらお昼の離乳食の量も増やしていってみたいと思います(*´∀`)
    ありがとうございます😌🌼

• 1月21日

退会ユーザー

普段と変わらない様子なら少しずつ量を増やしてもいいと思います😁
    調べたら長男もミルクでしたが9ヶ月にはミルク1回で10ヶ月には離乳してました💡
    離乳ってもっと大変だと思っていたので、こんなにあっさり?と驚いたのを覚えてます😅
    参考になったのなら良かったです(*´∀`)-3
    説明下手ですみません💦

• 1月21日
  • ママリン

ママリン

そうですね😌頑張ります😆!
    そうなんのですね!!本見ると9ヶ月だと4~5回って書いてあったりして、うち2回しか飲んでないけど…もっとあげた方がいいのかしら?でも離乳食後あげると吐き戻しあるしなぁと思ってちょっとモヤモヤしていたので、それを聞けて安心しました(*´∀`)
    私も離乳って大変なイメージしかなくて、ママリでも度々そういう質問見かけるので私もいずれ…と思っていたのが今2回で戸惑ってました😭
    いいえそんなこと全然ありませんよ😌経験に勝るものはないですよ!先輩ママさんに経験談聞けるだけで新米の私はそれだけで安心できます(///∇///)
    アドバイスありがとうございます❤

• 1月21日