※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみみ😹
家族・旦那

義家族(義母)が苦手な方に質問です✋出産後すぐに義家族の面会をOKにし…

義家族(義母)が苦手な方に質問です✋
出産後すぐに義家族の面会をOKにしましたか?
義家族は、あまり常識がない&かなり空気読めない人なので、出来れば旦那と自分の両親以外の面会は拒否したいんです😅
同じような方いますか?
出来れば会わせたくないくらい義家族が嫌な方は、どうしたのか聞きたいです💦

コメント

ゆち/⛄️💛💙

インフルエンザ流行中で
面会制限かかってるんですー!!!
で、押し通す👍笑

うちは、普通に産後2日目に来ました😂
旦那に当日に言われてボロボロのまま会いました💔

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

産まれるのが5月なんですよ~😅
    今なら使えましたね👍

よく、産後ボロボロだから会いたくないって聞くので💧
    私も気を使いながら会いたくないし、気なんか使ってられないしって思ってまして😅

• 1月21日
なお

してないのに旦那が許可なしで勝手に連れてきましたorz

何かと理由つけて子供触らせませんでした

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

嫌ですよね~❗
    産後でクタクタなのに許可なく連れてくるなんて❗❗

面会出来ないからって旦那から言ってもらっても、ノコノコ来そうなんですよねー😩

• 1月21日
  • なお

なお

それか看護師さんにお願いするといいとおもいます!

あの…義母に会いたくないんですけどって…

私はお願いすれば良かったと思ってます(T_T)

• 1月21日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

病院によっては、面会の事を事前に聞かれるみたいですよね。
    面会OKかとか、どこまでの人がOKかと。
    旦那と自分の親以外はNGにしてもらおうかと思ってます❗

• 1月21日
ママリ

うちも義実家苦手です…特に義母さんが…笑
でも、勝手に病院来ましたよ😂
急に来られて、仕方ないので、その時は会いました。それからは産後2ヶ月くらいなって?落ち着くまでは何かと理由をつけて会いに行きませんでした😭

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

やっぱり苦手ですよね😅
    うちの義母は変わり者で、かなり空気読めない系なんで、旦那が面会出来ないからって言っても来そうで嫌なんです💧
    ガラス越しに子供を見て帰るだけなら許可しても良いですが(笑)

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

うちはひたすら強いですね。
    話聞きませんし、キャリアウーマンで今もバリバリで働かれてるので、ハキハキしててもう苦手です😭💔
    旦那って、義母さん目の前にしたら無力ですよね😅

• 1月21日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

キャリアウーマンなんですね💦
    強そうです😅
    うちの義母はかなり歳で、婆ちゃんみたいなんですよ💧
    旦那に歳の離れた兄がいるので💦

強くはないんですけど、田舎の婆ちゃんみたいな感じで空気読めない人で💧
    できたら関わりたくないんです。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦田舎のばーちゃんはちょっとズカズカ来ますもんね💦
    旦那さんにお願いして、今はボロボロで余裕がないから床上げして落ち着くまでは、来ないで欲しいと伝えてもらうのもありだとは思いますよ?
    それか、私ならあえて入院中に会って、それ以降は何かと理由をつけて会わない様にするかもです。産院にいる間だったらめちゃくちゃな事はされないので💦
    自宅に帰ってから会ったら…自分の時はこうだったって色々されそう😅

• 1月21日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

なんてゆうか…穏やかな性格ではあるんですけど、好きになれないんですよね😰
    常識がなくて嫌なんです。やることなすこと田舎の婆ちゃんですし💦
    義父がいないんで、義兄が運転してくれない限り来るのは無理なんですけど…義兄も嫌いなんです😣
    こちらも非常識で、いっつも汚らしい格好でして💧 産婦人科に相応しくない感じなんですよね😨

入院中に会って、その後は会わない方が良いですかね~。
    考えちゃいます💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦そしたらもう来ないでもらいましょう!!インフルも流行ってる時期ですし、産院から子供の面会は両親のみでって言われたとかなんとか言って。入院中はそれで避けて、自宅に帰ったら今度は夜泣きが酷くて対応が無理とかなんとかで産後1.2ヶ月は避けちゃいましょう。
    汚い感じだったら、赤ちゃんにも良くないし。産後は不眠不休だし、ママにとっても、ストレスは少しでも少ない方が良いので。

• 1月21日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

ホントに非常識なんですもん💧
    お祝い事なんて1円もお祝いもらった事ないし、家の掃除とか全くしないんですよ!もーゴミ屋敷で生活してるかんじなんです😨
    しかもしかも、仏壇なんか全く何もせず、お茶、水、ご飯、線香、お花、供え物一切やらないんです❗❗ありえます??しかも部屋の中、蟻🐜が歩いてるんですよ!そんな家、子供連れて行けませんよね❗
    あ、話がズレてすいません😅
    つい愚痴が💦💦

産むのは5月なんで、インフルエンザは使えないかもです😭
    ホント不衛生な人達で触られたくないです❗
    ガルガル期を上手く利用して阻止するしかないですかね😂
    産後は実家に帰れば来れないと思いますしね👌

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

あー…それは私も無理ですね😅
    旦那の父方の実家行ったらそんな感じで、畳に虫はおるわ、ミシッて床が抜け落ちそうな音がして、もう極力は行かない…と、避けてますよ💦
    汚いとこは赤ちゃんにとって害なので、何としてでもさせましょう!!
    5月だったらインフルは使えないので、ガルガル期がいいでしょうね。
    実家には流石に来ないので、会いたくなければ、会いにきそうな日は今日、不眠で実家で数日休むとかで帰っちゃえばいいんです!避けれますよ😂
    私もどうしても会いたくない時は、キツイから今日は実家に帰る、子供は自分の親に見てもらうから一人で実家行きたいなら行ってって旦那一人で義実家行かせますよ🙌✨笑

• 1月21日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

ゴメンなさい、お返事を一番下に入れちゃいました🙏

• 1月21日
kie

私もすぐには来てほしくありませんでしたが、入院したと旦那が連絡してしまったので、陣痛中から病院に来てましたよ…。義母は陣痛室に入ってきましたし。
陣痛室は誰でも入れたので…。
病院には義母に居られたくないと伝えてありましたが、旦那がいる前で(義母が廊下にいるとき)、どうしますか?大丈夫ですか?って聞いてきたので、大丈夫です…と言うしかありませんでした😢

旦那さんは同じ気持ちでいてくれてますか?
違うなら、やはり自分の親を拒否されるのは気分が悪いと思います。

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

旦那はある程度は理解をしてくれます。
    義母は歳で運転も出来ないので自由に来ることはないと思うんですが…私が正当な理由を示して嫌だと言えば理解をしてくれる旦那です。
    無理矢理に拒否はできないですもんね💦

• 1月21日
♡すんじょ♡

私もきて欲しくないので
バースプランに
実の両親と旦那以外面会出来ないようにしてください。義両親はNGです。と書きました!

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

良いですね👍
    私の病院もバースプランあるかな💦
    あったら絶対書きます❗
    義家族は産後には会いたくないですよね💧

• 1月21日
かりな

OKする前に産んだその日に義父だけ来ました😅笑
苦手な義母はちょうどよく都合が悪かったみたいで義父だけだったのでまだ良かったです😊
でも産んだ日なので寝たきりでご飯も食べれず旦那に食べさせてもらってる姿見られました😂
産後2日目に義父&義母、退院した日の昼にも義両親来ましたよ😂

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

クタクタでノーメイクでボロボロの姿を見られたくないですよね😰
    義母、年とってるんで婆ちゃんみたいだから…正直周りの人に見られるのが恥ずかしいんです💦
    あれが義母?とか思われたくなく(笑)
    耳遠いから声デカいし😰

• 1月21日
  • かりな

かりな

そうですよね😥
    義母さん声デカイんですね😭
    耳遠いと話すの大変そうですね💦

• 1月21日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

デカいんです😅
    補聴器つければ良いのに…。
    はなすの大変だからストレスですよ💧

• 1月21日
そうちゃんママ٩( ᐛ )و

私も、分娩室から出たら、義家族総出でいました…あんなボロボロの姿見られたくなかった…
旦那に、せめて明日にしてと一言伝えておけば良かったと後悔してます。産後すぐはきついです。

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

キツいですね😨実の親ならまだしも、義家族は嫌ですよね💦
    あ~嫌だなぁ😭

• 1月21日
ゆんこ

産後ホルモンの関係もあるのか本物に嫌ですよ。
うちは当日にアポなしで来ました。ノーメイクにメガネで汗びっしょりのボロボロ見られたくなかったです。そりゃ私じゃなくて赤ちゃん見に来てるんですけど、なのになんか疲れてるね〜って笑いながら言われたので好きでこんな姿してるわけじゃねーよ!って思いましたね。赤ちゃん見に来てるならこっちの事いちいち言わないでほしいです。助産師さんは私の許可とろうとしたんですけど、待たずに助産師さんの後付いて来たらしいのでネコみみさんが可能なら病院側に面会NGだと伝えてたらいいかもしれないです。
ちなみに私は義家族大大大大苦手です!

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

嫌な思いされましたね😰
    そりゃ嫌ですよ❗ノーメイクでボロボロで疲れ果ててるのに…💧
    てゆーか気を使えよって感じですよね😩
    私は可能なら病院にNGと言うつもりです。
    ただでさえ嫌なのに、ボロボロのくたびれた姿を見られて相手なんかしたくないです。

ホント空気読めないから嫌なんですよね-。恥ずかしい思いをさせられなくないし💧

• 1月21日
にゃぎ

産後3、4日に来ましたよー。
当日に旦那が電話で「お義母さんとお義祖母くるからー」
泣きながら止めてと言ったのですが断る理由が分からんとか言われて……目が腫れて会いました。
泣いてたことに気づいたのが5分くらいで帰りましたが……
ちなみに、義弟28も来ました……

そのあと、ネットで調べたのか普通のところも義母くるの嫌がってた。ごめんと言われました爆笑😂😂

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

そうだったんですね💦
    ガルガル期を早くから旦那に話しておいて、仕方ないことだからって理解してもらおうかなぁとか思ってます😂
    私は義兄が嫌なんで来て欲しくないですね😅汚らしい格好ばっかりしてるんで💦

• 1月21日
  • にゃぎ

にゃぎ

旦那の従兄弟のお義母さんと従兄弟も来ましたよ。
    やっほーみたいな感じで( ㅠ_ㅠ)
    そのあと、義兄夫婦きました(>_<)
    ソファーに座って永遠に話すので嫌でした。

しかも、娘生まれる1時間前に私のひいばあちゃん亡くなって悲しんでるのに……義実家くるという。
    私の祖母は来なかったです。疲れてるだろうからって……。実祖母でも遠慮するのに、義実家遠慮なしにくるので休めなくて夜中ないてました( ̄▽ ̄;)

• 1月21日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

すごいたくさん来ましたね😨
    やっほーって…😩
    疲れまくってるんだから空気読めって感じですよね💧
    しかも悲しい思いをされている時に…😭
    普通は気遣って来ませんよね~❗
    自分の事しか考えてないんですかね~やっぱり義家族って嫌です💔

• 1月21日
  • にゃぎ

にゃぎ

最近なのですが、義母に次の子は誰にでも預けれるようにしなさいと言われました。
    それからは嫌いで会ってません。
    明日、旦那(農業後継ぎ)の車借りるので送り迎えの時会うのですが…縁切りたいです(笑)

次の子は義実家から少し遠く、細い道通る場所にしました(笑)上の子も泊まれるので一石二鳥です( ﹡・ᴗ・ )b

• 1月21日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

義母に言われたくないですよね😒

会いたくないですね~💦
    私も出来れば関わりたくないです😰
    非常識で価値観が合いません。
    ホントに旦那の家族か?と思うくらいです(笑)

義実家から離れた場所で正解ですよ❗
    私も義実家から離れた場所です🎵🎵

• 1月21日
ネコみみ😹

虫とか不衛生なのって無理ですよねー😅
ホントありえません💧
汚いとこは赤ちゃんはNGですもんね❗
連れて行かないとなると…我が家に来そうで嫌ー❗❗
産後は実家に逃げられるので回避出来ますが(笑)
ある程度落ち着いたら、義兄と我が家に来そうで嫌です😭
我が家に来て欲しくないです。私、キレイ好きな方なんで不衛生な人に入られる事に嫌悪感を感じます。
もー嫌なことだらけです(笑)
婆ちゃんなんで子供を抱っこなんか出来ないと思うし、絶対落としそうなんですよね😨
かなり力がないんで😩
その前に触らせたくないですが。

産後しばらくはガルガル期&実家を利用します👌🎵

s

予定帝王切開で前日入院でしたが、入院当日から毎日来ました。
お腹痛いのに遠慮なくくるので、だいぶ素っ気ない態度で対応しましたが、されて当たり前だと思うので反省はしていません笑

母子別室の病院だったのがせめてもの救いでした笑

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

え~毎日ですか?
    遠慮しろよって感じですよね😒
    実の親ならまだしも…。
    私も同じ立場だったら、超素っ気なくしますね❗されて当たり前ですよ😒

母子同室だったら…最悪だったですね😨

• 1月21日
s

初めは義母に会いたくないと思ってましたが、義母にしたら初孫なので勘弁してやったつもりです笑

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

あはは(笑)
    私も初孫になるから、勘弁してやるしかないですかね😂

• 1月21日
ひぃちゃん

私の旦那の義母は2日目に来ました。

娘の出産時は、緊急帝王切開でしかも季節は夏。
まだ膀胱に管も通ってるし、点滴もしていて満足にベッドから動けない&シャワー出来ないので、汗で髪の毛グチャグチャなのに、今からお義母さんと行くからって。
義母も義母で、「ごめんねー、心配なのー、赤ちゃん抱っこしてもいいかしら?」とか長居する始末。

2人目の時は、絶対に私の許可なしにお義母さん連れて来ないでと怒鳴りました。笑

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

嫌ですよねー😭
    まだ実の親ならともかく、他人ですもん、見られたくない姿だってあるし、体も辛いですし💦
    しかも長居とか最悪😨

出産するこっちの気持ちを優先しろよって思いますよ。笑

• 1月22日