※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期の量や進め方について教えてください。野菜やおかゆの適切な量、新たな食材の増やし方が知りたいです。

離乳食初期3週目です💦
今日は、10倍粥20g、人参じゃがいもペースト5g、トマト(初)5g、麦茶をあげてみました。
正しくはおかゆ、野菜の総量はそれぞれ何gずつ上げれば良いのでしょうか?
また来週、豆腐、パン、しらすをあげてみようと思うのですが、その場合も2日目以降何gまで増やすのがいいのでしょう😣?
もしよかったら、みなさんが初期の後半に実際にあげていたメニューや量や進め方を教えてもらえたら嬉しいです(^o^)
よろしくお願いします💦

コメント

はせっち

私はここを参考にしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^o^)✨
    とてもわかりやすいですね😊🌈
    30日目以降はおかゆ、野菜は同量でお豆腐やしらすなども15gまで増やして行く感じでしょうか😊?

• 1月21日
  • はせっち

はせっち

ここのサイトだと、7ヶ月8ヶ月の進め方、9ヶ月以降の進め方もしっかり載っているので、是非サイトで確認してみて下さい☺︎

和光堂 離乳食 進め方

で検索すると出てきます☺︎

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    調べさせてもらいます!!

• 1月22日