※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

育児休暇中で春に復帰予定。週1勤務は難しい状況で、辞めることも考えている。産休育休に感謝しつつ、同じ経験の方の対応を知りたい。

春に職場復帰予定の育児休暇中です。
産休前は週5でフルタイム勤務でした。
9:30〜20:30くらいのシフト制、早番遅番フルでしたが、復帰後は保育園のお迎えなどもあり、早番のみになります。また、土曜日は出勤できても日曜・祝日は休むと伝えると、結局平日は人が余ってるほどだから土曜日だけしかいらないとのことでした。

さすがに週1勤務では保育園に預けられませんし、このような状況なら育休取らせてもらっておきながら、辞める事も可能でしょうか?
入社して半年での妊娠だったので産休育休と取らせていただいて大変感謝しているので、どうも恩を仇で返すような形にならないかと迷っています。

同じような方、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜日だけの仕事だと、保育園は無理ですね。

保育園へ申し込む際、職場と今後の勤務について話し合わなかったんですか??
『就業証明書』は書いてもらってないですか🤔

• はる

はる

就労証明書は以前の勤務時間を記入しました。
    出したのは1年以上前でしたし、職場の人員数なども色々変わってしまったので💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね。
    私の職場は今後の勤務体制で記入してたので…
    一年以上前だと、人員も変わりますね。。

週1では確実に保育園は無理なので、このまま復帰したいなら、しっかりと職場と話し合った方が良いですよ😗

• 1月21日
  • はる

はる

そうなんですね💦
    今後の勤務時間じゃないと審査になりませんしね🤑
    出来れば違う職種行きたいのでこの機会に上手いこと辞めさせて貰おうかなと思います。

• 1月21日

育休取って1度も出勤しないまま辞めた方は何人もいると聞いたことあるので気にすることないですよ😃

• はる

はる

結構聞く話ではありますよね。
    復帰前に辞めるとなると、その時まで給付金で終了になりますよね?💦
    一応2月いっぱいまで育児休暇なので、今言うと1ヶ月分の給付金は貰えないかなーと考えてます😂仕方ないですけどね💦

• 1月21日