※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

外出時は二人乗りベビーカーか、1人はベビーカーで1人は抱っこ紐が一般的。貴重品はリュック派が多いです。

一歳半差ぐらいの年子のお子様を育てている方で外出する際は二人乗りベビーカーですか?または、1人はベビーカーで1人が抱っこ紐でしょうか?
ちなみに外出の際に貴重品などはリュックですか?
抱っこ紐してリュックに抵抗がありいつもベビーカーでSじフックにカバンをかけて私は出かけるんですが、みなさんどうしてるのか気になりました😆

コメント

オネムのお姫様

こんにちは😃

うちは1歳5ヶ月差の年子です。
下の子は首が座る前はベビーカーで首が座ってからは抱っこ紐使ってます。
上の子は自分で歩かせるか、乗りたがればお店のカートに乗せています🛒
最近は下の子も時々お店のベビーカートに乗せることもあります。
オムツとかはリュックですが、貴重品は肩掛けバックを使ってます🙂

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはり首が座るまではベビーカーになりますよね!一歳半になったら娘も普通に歩けるようになってるだろうし、両手あいてる方が楽ですね😆
    ただ、抱っこ紐しながらリュックや肩掛けバックってゴツゴツするのかなとか思ったりもしてました😅
    もう少し検討してバック購入したいと思います😄

• 1月21日
まろちぃ

抱っこひも&ベビーカーが基本でした😙私もS字フック方式をやってたときもありましたが、荷物が重すぎてベビーカーから子どもを降ろすとベビーカーがひっくり返ることもあって大変だし、歩かせたりしてると急に追いかけなきゃいけないことも多々あり、リュック背負いっぱなしのほうが楽だったので、常に抱っこひもとリュックの形が鉄板になってます💪🏻✨

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり2人いると基本になってきますよね!私もたまにS字フックでヒヤッとしたことがあります💦
    今でこそまだよちよち歩きですが、一歳半にもなればスタスタ歩きますよね…その時のことを考えてバックも購入しないとですね😆
    ただ、抱っこ紐にリュックとなると私自身ぽっちゃりなのでゴツゴツしないかなとの不安もありました😅
    ですので、もう少し検討してバック購入したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月21日