※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
家族・旦那

旦那がムカつきます。生後8ヶ月の息子がいます。今まで喧嘩しても私が…

旦那がムカつきます。
生後8ヶ月の息子がいます。
今まで喧嘩しても私が折れてきました。
その度に旦那はつけあがります。
毎日文句と小言を言われながら、それでも息子のためにと我慢して過ごしてきましたがもう限界です。
昨日些細なことで言い合いになりました。
金曜日が休みなので、それまでに私が謝って来るだろうと思ったのか強気な態度でした。
もう謝るどころか話すらしたくないです。
明日は息子と二人で出掛けようと思います。
旦那にはどんな態度を取るのが効果的ですか?

昨日の些細な喧嘩とは
私が夜にガソリンを入れに行きたいと言って
旦那もわかったと言っていましたが
息子が泣いたらすぐ電話するだの息子が泣いたら~とウダウダ言ってきて、最終的には旦那が寝てしまったので外出できませんでした。
息子の面倒を見たくないから寝たのだと思います。
その時息子はもう寝ていました。
夜泣きも滅多にしません。
5分10分も出れないのかと思うと悲しくなりました。
その日旦那は休みでスノボに行っていました。
仕事の日も毎日パチンコや飲み会で息子が寝たあとに帰ってきます。

コメント

chiisa

自分の子供だという自覚があるんですかね?
喧嘩というよりもちゃんと話した方が良いのではないかと(T_T)
聞く耳持たないかもしれないけど…完全な育児放棄ですよね。親とか味方にできる人いればいいけど…心配です。

質問に答えてなくてすみません>_<

えりーな

主さんの気持ちすごく分かります。私の旦那とそっくりです‼︎
うちは3人子どもがいるんですが、1人もろくに子守ができません。せいぜい30分ぐらいです。うちも休みの日はゴルフ、パチンコで自分のことばかりです…
ホントに毎日腹が立ちます‼︎

主さんなんて、外出がほんの5分10分のことなのに、見たくないからといって寝てしまうなんて、パパとして情けないですよね‼︎

私の場合は、態度はいつもと変わらずにしていますが、内緒で自分の服や子ども達の服を買って発散させていますよ‼︎

みっちょん

旦那さん育児に全然協力してくれないんですね!
仕事が忙しいならまだしも自分だけパチンコとか飲み会とか行ってほんと許せないですね!
私だったら旦那の分の家事は一切しませんね(。-_-。)
えーちゃんまんまんさんもそんな非協力で身勝手な旦那さんはほっといて良いですよ!

MiMU.

嫌な事を全部
ばーーーっと手紙に書いて実家に帰ってはいかがですか?^ ^
1週間ウチを空けたらいいですよ!

ひよこmama

そんな人は痛い目見ないと
分からないですよ…。
4年くらい経ってやっと父親の
自覚が出てきた
と、言う家庭も知っていますが
正直、子供の性格が決まる
3歳までにはどうにかしてもらいたいですよね。

旦那さんに対して思っている事を
箇条書きで紙に書いて
家を1週間くらい空けると言う意見に
賛成です…。

それでも形だけの謝罪しか
しないなら別居か離婚を考えます。
子供の事第一に考えた時に
そんな奴必要かどうかが重要ですよね。

父親として、旦那として
なんにも役に立たないなら
早い内に新しいお父さんを
作ってあげる勢いで構えていた方が
気持ち的に楽かもしれませんね(._.)

えーちゃんまんまんさんが
そんなに我慢する必要はありません。
妊娠出産をえーちゃんまんまんさんは
頑張ったんですよ?
そんなんも分からず
何にもしてくれへん人は酷すぎます。
子供は1人では作れません
子育ては2人でするものです(´・ω・`)

ひよこmama

離婚もそんな状態なら
証拠を残したり日記をつけていたら
旦那有責で離婚出来るので
慰謝料+財産分与
面会を許してあげるなら養育費を
もらえるのでどうにかなりますよ!
あたしの友達も元旦那が
えーちゃんまんまんさんの
旦那さんのような人でしたが
離婚して今は子供と実の父親よりも
子供を大事にしてくれる恋人も出来て
今年結婚予定で幸せそうです!

ぶんたママ

舐められてるんですよ、
謝る必要がないですし、
子供の為に我慢とかしちゃダメですm(_ _)m

しっかり締めて目を覚まさせないとこれからどんどん付け上がりますよ!
良く旦那も教育するって言いますけど、あれは本当ですよ。
教育失敗するとクズのできあがりです( ´︵` )

しっかりと教育して、ダメな事はダメ、独身じゃない親なんだって事をきちんと自覚させないと、これから旦那の世話が大変になりますよ(´-ω-`)

うちは最初にしっかり締めたので子供の面倒きちんと見るようになりましたよ、
子供の面倒みるようになると子育ての大変さがわかるので自然と感謝するようになります。
そうなるとうまくいきます(^^)

しっかり教育しましょう!!

けんぴそうごまま26☺︎

うーわ。同じだ。
コンビニいくから20分見てて!
すぐ遅い、まだ?のTEL。
自分はパチンコサーフィン。
こちらは慣れない子育てイライラ。

8ヵ月は首座って笑ったり可愛いけど
やっぱ旦那さんはいつも見てないから
なにかあったら不安なんでしようね。
えーちゃんまんまんさんがいつもやってくれるから甘えてるのかも( -᷅_-᷄ )

子育ては家族でするものでしよ?
協力でしよ?思いやりがないのかなって。
えーちゃんまんまんさんも気晴らしに
買い物したり、散歩したり、友達と遊んだりした方がいいですよ!そしたら少し余裕もできていいかなって!パンクする前に実家に泊まったりもいいかも!

愛情たっぷり

何も言わず我慢していると
相手が謝るからと思って反省しなくなりますよ(T-T)
私なら悩んでやはり我慢できなかったりおかしいと思うことは全て話します❗

えーちゃんまんまんさんが疲れてしまいますよ✨

私は旦那に「男はどんなに仕事忙しくても自由な時間あるけど私は自由な時間ないし24時間365日休みないんだよ!(`Δ´)」とか男には分からないことは全て伝えます!

なんか言ってきたら何も言えなくなるようなこと考えて言い返します❗


話し合いして旦那さんが歩みよってくれないなら辛いですね(´;ω;`)

deleted user

私は基本ムカついたらシカトしてます。

自分で好きにやればいい!!って旦那の事は何もやらず放置して無視( ̄▽ ̄;)

そうすると謝ってきます。

何回かに1回はキレて、言いたいこと吐き出して、自分の趣味をしたり甘いもの食べて発散します☆

女は命を懸けて出産し、給料なしで365日仕事してるって事を伝えてください!

kAoRi☺︎

同じ感じです…。仕事から帰ってきたら携帯ゲーム、トイレ行きたいから少し見ててというと 連れてけば?と言われます。休みの日は1人でパチンコ行ったりメダルゲームやりに行ったり…。
そんな旦那、いても意味ないしシングルマザーの方がマシだとも思いました。
数日前に旦那と喧嘩し、もう今までのが爆発し旦那が遊びに行ってる間 娘を連れて初めて無断外泊しました。旦那は焦ったみたいで、ここ数日ちゃんと面倒も見てくれるし、遊びにもほとんど行かなくなりました!

ただまた喧嘩になってももう無断外泊は効果ないと思うので次の作戦を考え中です!笑