※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後18日の娘がいるのですが、オムツの替え方のコツがあれば教えてください!

生後18日の娘がいるのですが、オムツの替え方のコツがあれば教えてください!

コメント

ちまちま

下に新しいオムツを敷いてから テープを外して…
霧吹きスプレー(アカチャンホンポで売ってる温めてるやつ)で お股をシュッシュッと洗い流して 軽く水を抑えるように おまた〜お尻を拭きます🍀
その後 汚れたオムツを抜きとって 新しいオムツを留めて 完成〜❗️

ウンチが柔らかくて ゴシゴシすると 肌荒れしちゃって…
霧吹きウォーマー買いました😅
私は 結構重宝しましたよ🍀

• きなこ

きなこ

暖かい霧吹きスプレーなんかがあるんですねー!今度見てみます!ありがとうございます!

• 1月21日
あやか

履いてるオムツの下に新しいオムツを敷いて、テープを外して。。(外したテープはほかの衣類やオムツにつかないようテープは使う前のように折りたたんでおく)、履いていたオムツの汚れてない部分で、汚れてるお股を軽く拭いて、あとはおしりふきで汚れを取っています。
あとは股部分のギャザーはキチンと立てておく、お腹のテープ部分は指一本分入るくらいの余裕を持たせる、オムツのお尻側が浅すぎない深すぎないくらいにオムツを履かせてます!、

• きなこ

きなこ

ご丁寧にありがとうございます!すごかわかりやすいです!

• 1月21日